3DS ソフト ディズニー マジックキャッスル 50万本突破! 釣りの攻略方法は?

3DSの人気ソフト「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」が累計販売数が50万本突破したらしいですよ!発売初日から爆発的ヒット!ということではなく、根強い人気で売れ続けている。という印象ですね。今回は「ディズニーマジックキャッスル」釣りの攻略方法も掲載しておきますね。



バンダイナムコゲームズから発売されている「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」は、子供だけでなく女性にも人気があって、結構はまっている人も多いみたいですね。 

やはり、ディズニーブランドは別格ですもんね。 
ゲームの内容ではなく、「わぁーミッキーかわいい・・・ハート」みたいな感じで買っちゃって、やってみたら面白くてはまっちゃった・・・ 
という人も多いのではないでしょうか。 



3ds_disney_magic_castle

「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」は2013年8月1日発売の3DSのゲームソフトです。 

それが、2014年1月15日時点で、累計売上本数が50万本を突破したんです! 

これはすごいことですよね。 
じっくりと長くヒットを続けているという感じです。 

ヒットの要因としては・・・ 

◆20代から30代の女性を中心に高評価を得ている。 
◆子どもとお母さんとが一緒にゲームをしながら楽しめる。 
◆口コミで、新規購入者が増えて行っている。 
◆80種類以上のディズニーキャラクターが登場する。 
◆アイテムは1000種類以上ある。 
◆季節ごとの期間限定アイテムがある。 
◆長く遊んでも飽きない仕掛けげある。


などがあると思います。 

口コミで新規の購入者が増えていくっていうのはすごいことですよ。 
ロングヒットには欠かせない要因ですよね。 



それからもうひとつ、ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフゲーム内の「釣りの攻略法」を載せておきますね。 
まだ釣竿を手に入れていない人は、参考にしてください。 

<釣りの攻略法・釣竿入手方法など>

まずは釣竿を手に入れよう

◆材料を集める(もらった小枝) 
釣りをしているドナルドに話しかけよう。小枝をくれるはずです。 

◆材料を集める(じょうぶな糸巻き) 
デパートで購入します。金額は150ペコス。 

◆材料を持っ行って工房で作ってもらいます。 

◆「小枝の釣り竿」が手に入ります。 
同時に「ハッピーシール」も手に入ります。 



釣竿をグレードアップするには?

◆ドナルドが言っている「おねがいごと」を叶えてあげましょう。 
そうすると、釣り竿のグレードが上がっていき、今まで釣ることができなかった魚を釣れるようになります。 

達人の釣り竿が最高グレードの釣り竿です。 



女性に人気だということですが、ゲームとしてもおもしろそうですので、性別関係なく楽しめるのではないでしょうか。