ディズニー マジックキャッスル ドリームアイランド 事前登録とは? 内容と配信開始日

株式会社マーベラスからiPhone、iPad、Android端末用のアプリ「ディズニー マジックキャッスル ドリームアイランド」が配信されることが決定し、11月23日から「事前登録」が開始されています。このアプリの内容や配信開始日、事前登録についてなどをまとめておきますね。



「ディズニー マジックキャッスル」がスマホアプリとして配信されることが発表されました。 
その名も「ディズニー マジックキャッスル ドリームアイランド」


app_disney_magic_castle_dream_island


任天堂3DSで発売されて大ヒットし、いまだに根強い人気のソフト「ディズニー マジックキャッスル」は、ディズニーキャラクターたちとの交流ができるゲームでしたが、今回配信される「ディズニー マジックキャッスル ドリームアイランド」は、iPhone、iPad、Androidなどの携帯用端末でプレイすることができるアプリなんですね。 


ディズニーキャラクターたちと一緒に、のんびりと牧場ライフを楽しみながら、毎日ちょこっとだけリゾート気分が味わえるゲームアプリなんだって。 

「牧場ライフ」というのは分かりますが、「毎日ちょこっとだけリゾート気分が味わえる」っていうのはどういう事なんでしょうね? (?_?) 


どんなイベントが発生するんでしょう? 
楽しみですよね。 

それに、リゾート気分を味わえるなんて、癒しにもなるのかなぁ・・・ 
期待しちゃいます。 (*^_^*) 



ゲームの内容は、自分の牧場にミッキーやミニードナルド、グーフィーといったおなじみのディズニーキャラクターたちがやって来て、様々な願い(お題)を提示していきます。 

自分のファームで収穫した作物や、生産物でディズニーキャラクターたちの願いを叶えることによって手に入る「ペコス」という通貨で、ファームを発展させていくというゲームなんです。 
また、「ミッキーの噴水」などでファームをデコレーションすることもできるみたいです。 

ゲーム画面の色づかいがとっても綺麗で、見ているだけでも楽しくなっちゃいますよ。 



友だち同士で、自分のアバターを行き来させることも可能で、友だちのお店で買い物をしたり、仕事を手伝ってあげたりといったプレイもできるようです。 

3DSとかよりも、スマホの方がこういったコミュニケーションはしやすいでしょうね。 



11月23日より「事前登録キャンペーン」が開催中です。

「マーベラス」の公式サイトで事前当路をすると、次のような特典があります。 
スマホでアクセスして、事前登録しちゃいましょう。 

「ディズニー マジックキャッスル ドリームアイランド」事前登録キャンペーン開催中


事前登録期間中にディズニーキャラクターたちとプレイヤーが生活していく姿を、アニメーション豊かに表現した本タイトルのオープニングムービーの一部を公式サイトで公開しております。 
尚、事前登録を行ったユーザーには、特典としてゲームで使用できる事前登録限定のデコレーションアイテム「オープン記念フラッグ」をプレゼントいたします。




事前登録はこちらです。 
「ディズニー マジックキャッスル ドリームアイランド」公式サイト

「ディズニー マジックキャッスル ドリームアイランド」

◆ジャンル
牧場シュミレーションゲーム 

◆対応OS
iOS6.0以上 
Android4.0以上 

◆価格
基本プレイ無料(一部アイテム課金) 

配信開始は、12月の予定だそうです。 
楽しみですねぇ・・・ (*^_^*)