グーフィー マックスの2ショット画像 今日は父の日。親子で何を話しているのかな?

今日、6月15日(日曜日)は父の日ですね。みなさん、お父さんへのプレゼントは用意してありますか?ディズニーリゾートでの「グーフィー」と「マックス」親子ののツーショット画像が公開されています。親子で何を話しているのかな?マックスはどんなプレゼントを贈ったんでしょうね。



今日は6月15日(日曜日)。 
そう・・・父の日ですね。 

みなさんは、お父さんへのプレゼントはもう渡しましたか? 
今晩渡すという人も多いかもしれませんね。 

えっ? 
プレゼント、まだ買ってないって? 

なにっ! 
プレゼントなんか渡さないよ・・・って? 


まあ、親子の関係というのは人それぞれですし、父の日だからといって、必ずプレゼントを渡さなければならないということもないですけどね・・・ 

「物」じゃなくても伝わる、感謝の気持ちや愛情もあるわけですしね。 (*^_^*) 


ディズニー公式サイトでも、「グーフィー」とその息子の「マックス」のツーショット画像が公開されていました。 


disney_goofy_and_max


グーフィー親子はどんな会話をしているんでしょうね。 

おっとりした性格の「グーフィー」と活発でスポーツも得意な「マックス」とは、キャラクターも性格も正反対な感じがしますが・・・ 

でも。「マックス」は父親である「「グーフィー」の事をとっても尊敬しているんだそうですよ。 


ところで、みなさん、「グーフィー」のフルネームって知っていますか? 

グーフィー・グーフ(Goofy Goof)っていうんですよ。 

モチーフとなっているのは「犬」ですね。 

そして、グーフィーの職業は「俳優」なんですよ・・・ 
そんな感じはしないというか、もっと普通のオジサン的なイメージですが・・・ 


それから・・・ 
息子の「マックス」のフルネームは・・・ 






これを知っている人は、かなりのディズニー通ですよ! 

マキシミリアン・グーフ(Maximillian Goof)。 

で・・・ 
愛称は「マックス」なんですね。 



グーフィーとマックスは、ディズニーランドのパレードにも、2人で一緒のフロートに乗って親子で登場したりしています。 

とっても仲の良い親子なんですね。 (*^_^*) 



2014年の統計では、「尊敬する人」の第1位に「自分の父親」がランキングされた、というデータが発表されていました。 

これは、非常に喜ばしいことだと思いますね。 

長引く景気の低迷などの影響もあって、家庭での時間を大切にするお父さんが増えたことが要因だと分析されているようですよ。 

理由はどうあれ、「一番尊敬できる人が自分の父親だ」って言える人は、すごく幸せですよね。 

お父さん、いつもありがとう。 
これからもがんばってね・・・ (*^_^*)