ディズニー クリスマスツリー 夜の方が断然きれいだね。 2014年は5億円のツリーは?

2014年もディズニークリスマスが開幕しました。開催期間は11月7日から12月25日までです。ディズニーランド、シーのパーク内には飾り付けられたクリスマスツリーがそびえています。昼間のツリーは豪華でいいんだけど、夜の方が断然きれいですよね。今年は「5億円のツリー」は無いみたいですね。



さあ、いよいよディズニークリスマスがスタートしました。 

TDL(ランド)は「クリスマス・ファンタジー」
TDS(シー)は「クリスマス・ウィッシュ」
たくさんの人たちの想いがかなうクリスマスになるといいですね。 


パーク内はクリスマスカラーで飾り付けられて、とっても華やかなムードになっています。 

その中でもひときわ目立つのが巨大なクリスマスツリーですね。 


christmas_tree_disneyland_2014


こちらは、ディズニーランドの巨大ツリーです。 
これだけ大きなツリーだと、やっぱり迫力が違いますね。 (*^_^*) 

なんだか、ゴージャスなイメージです。 



そして、こちらはディズニーシー。 


christmas_tree_disney_sea_2014


アメリカンウォーターフロントの豪華客船「S.S.コロンビア号」の所ですね。 

S.S.コロンビア号は、実際に乗船することができるって知ってましたか? 

一番下の「Dデッキ」。 

2階が「Cデッキ」。 
Cデッキには「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」があって、サンドウィッチなどを食べることもできるんですよ。 
それと、アルコールも扱っています。 

3階が「Bデッキ」。 
Bデッキには「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」というレストランがあって、フルコースのお肉や魚料理を楽しむことができます。 
こちらもアルコールを提供していますので、お父さんには嬉しいですね。 

そして、4階が「Aデッキ」。 
こちらは、S.S.コロンビア号のスポンサーの「キリンラウンジ」となっていて、一般の人は「立ち入り禁止」なんです。 


ここのクリスマスツリーは、断然夜がおすすめです。 


christmas_tree_disney_sea_2014_night


もともと、アメリカンウォーターフロントは「夕焼けがきれいな場所」として人気があるのですが、クリスマス期間中はさらに人気のスポットとなることでしょうね。 

だって、とっても綺麗だもんね・・・ (*^_^*) 



それから・・・ 
ディズニーシーには、「7つのテーマポート」があるんですね。 
 ↑ 
ディズニーシーは「テーマパーク」ではなくて「テーマポート」というコンセプトなんですね。 

その7つのテーマポートには、それぞれにクリスマスツリーが飾り付けられていて、そのツリーはディズニーキャラクターたちが飾り付けをしたツリーなんですよ。 

◆メディテレーニアンハーバー:ミッキーマウス 
◆アメリカンウィ―ターフロント ケープコッド:ミニーマウス 
◆ポートディスカバリー:チップとデール 
◆ロストリバーデルタ:ドナルドダック&デイジーダック 
◆アラビアンコースト:ジーニー 
◆マーメイドラグーン:アリエル 
◆ミステリアスアイランド:グーフィー&プルート 

ということなんですよ。 

ジーニーは、飾り付けって言ったって、魔法でパッ!っとやっちゃったんじゃないの? 
飾り付け、一瞬で完了・・・なんてね。 (^_^;) 

せっかくのクリスマス期間に行ったのなら、ツリーもこだわって楽しみたいですよね。 

このツリーは、ドナルドとデイジーが飾り付けをしたんだね。 
ケンカしながらやったのかなぁ~ 
なんてね・・・ (*^_^*) 

よく読まれている関連記事
ディズニークリスマスのグッズはオラフのぬいぐるみとファンキャップが超かわいいんです。
ランドとシーのクリスマスツリー画像。やっぱり夜の方がおすすめですね。
ダッフィーのクリスマスグッズ「コスチュームセット」は3種類です。発売日は?
ディズニーランドのクリスマスグッズ、販売開始は11月1日からです。
TDL(ランド)のパレード、フロートとパレードルートをチェック!
TDS(シー)のクリスマス。ショーの時間をチェックして効率よくアトラクションを攻略しよう。
「ホーンテッドマンション」はナイトメアの「ジャック」のスペシャルバージョンが開催中です。