ディズニー グーフィー 誕生日は5月25日だって知ってた? ハッピーバースデー、グーフィー!

今日、5月25日は、ディズニーキャラクターの「グーフィー」の誕生日なんですよ。正式には、ディズニー映画にデビューした日ということになるんですが、公式発表でもグーフィーの誕生日は「5月25日」とされていますので、今日が誕生日というのも正しい情報なんですね。ハッピーバースデー、グーフィー!



5月も終盤ですね。 
今日のディズニーリゾートは非常に良いお天気で、ちょっと歩いたりすると汗ばむくらいの陽気でした。 

春から初夏へと季節も移っていく5月の終わり・・・ 
今日5月25日は、グーフィーのお誕生日なんですよ!

disney_birthday_of_goofy


グーフィーは、ディズニーキャラクターの中でも、かなり印象の強いキャラクターですよね。 

あの、独特の雰囲気というか、おっとりとしたムードは、見ている私たちも「ほっこり」としてしまう、元祖癒し系キャラクターですね。 

じつは私、グーフィー大好きなんです。 (*^_^*) 


と言っても、グーフィーのことなら何でも知っているというものではなくて・・・ 
あのムードが好きなんですよ。 

見てると、なんとなく幸せな気分になると言うね。・・・ 



グーフィーがディズニー映画にデビューしたのは、1932年5月25日に公開された「ミッキー一座」という作品です。 


この作品初出演をもって、グーフィーの誕生日としたんですね。 


1932年だから・・・ 
グーフィーの年齢は・・・ 

あっ・・・ 
結構、お歳なんですね・・・ (^^ゞ 


そうなんですよ。 
ディズニーのキャラクターたちって、結構歴史が長いですから、みなさん「大御所」なんですよ。 


だって、ディズニーランドが30周年を迎えたくらいなんですから・・・ 


ちなみに、ミッキーマウスは、1928年11月18日生まれですから、グーフィーよりも4歳ほど年上ということになりますね。 


それから・・・ 
グーフィーは「犬」って、知ってましたか? 

私の周りでは、グーフィーは「くま」だと思っていた人や、犬とかネズミとかというような「モデル」がいるわけではなく、「グーフィー」という生物だと思っていた人もいたリしました。 

たしかに、グーフィーって犬っぽくはないですよね。 


同じように、犬をモチーフにしたキャラクターとしては「プルート」がいますが、プルートは、見た目や行動も「いぬ」ですもんね。 


なるほど・・・ 
グーフィーはグーフィーという生物だって言った人の気持ちも解る気がします・・・ (^_^;) 


今日、ディズニーリゾートでグーフィーに会ったら、「お誕生日おめでとう!」って言ってあげて下さいね。 

でも、年齢は聞いちゃダメですよ・・・ (>_<)