ドナルドダック 誕生日 6月9日は ディズニーシーのサルードス・アミーゴスが超混雑していました

今日6月9日は「ドナルドダックの誕生日」なんですよ。ディズニーシーのドナルドに会えるグリーティング「サルードス・アミーゴス」は超混雑していました。さすが、ファンの人たちはよく知っているんですね。ドナルドダックの彼女「デイジー」とツーショットの画像もありますよ。



ハッピーバースデー「ドナルド~」 (*^_^*) 

今日、6月9日「ドナルドダック」の誕生日なんですよ! 


そのせいか、ディズニーシーのグリーティング「サルードス・アミーゴス」は、開始時間の9:00にはすでに長い待ちができていたんですよ。 


どれくらいの待ち時間だったと思いますか・ 




正解は・・・ 
なんと、240分待ち! 

その後、最長待ち時間は、270分を記録していました・・・ (+_+) 


disney_sea_sarudosu_amigos_greeting_donald


ドナルドの人気と、みなさんの情報力にちょっと驚きましたね。 
ちゃんと6月9日をチェックしているんだぁ・・・ 


グリーティングは、キャラクターに直接会えるチャンスですし、触れ合ったり一緒に写真を撮ったりできるのは非常に魅力的ですからね。 

今日は、ドナルドも、たくさん「ハッピーバースデー」を貰っていたのかな? 


みなさんは、「ドナルド」のこと、なんて呼んでいますか? 

ドナルド・・・ 
ドナルドダック・・・ 
アヒルちゃん? 


じつは、ドナルドダックは通称なんですよ。 
知ってました? 

正式名称(本名)は、「ドナルド・フォントルロイ・ダック」って言うんです。 


で・・・ 
その性格は、「非常に短気」で、チップとデールなど、多くのキャラクターと戦い(?)を演じたりしているんです。 

ディズニー作品の中では、ドナルドがやられちゃうことが多いみたいですけどね・・・ (^_^;) 
ミッキーとはライバル的な描かれ方をしていることも多いようです。 


ドナルドの恋人(彼女?)は「デイジーダック」です。 

見た目もよく似ているこの2人(?)ですが、正確もよく似ているみたいですよ。 
デイジーの性格は「気が強くて勝気」・・・ 

だから、短気なドナルドとはケンカになっちゃうこともしばしば・・・ (>_<)      でも、今日はドナルドとデイジー、仲良くお誕生日のお祝いをするのかな?    ほらっ!    disney_donald_duck_birthday_2014


すごく幸せそうなツーショット画像でしょ! 

でも、このあとケンカしてたりして・・・? 
それはないかぁ・・・誕生日だもんね。 


さて、気になるのが「ドナルドは何歳になったの?」ってことですよね。 


ドナルドダックの生年月日は・・・ 

ディズニーの公式発表では「1934年6月9日」となっています。 


えーっと・・・ 
今が2014年だから・・・ 


あらっ! 
ドナルドくんったら、結構なお歳じゃないですか? 


それを言っちゃダメですよねぇ・・・ (^^ゞ 


ディズニーの歴史は長いですからね。 
当然、そのキャラクターたちは結構な「大御所」ぞろいということになりますね。 

まあ、そんなことは気にせず、いつまでも若々しいドナルドでいて下さいね。 
ハッピーバースデー、ドナルド! (*^_^*)