ディズニー イースター 2014 コスチュームはポップコーンバケットのデザインと同じなのかな?

ディズニーランドの「ディズニーイースター 2014」のコスチュームはポップコーンバケットのデザインと同じなのかな?ちょっと気になったので画像を見てみました。ミッキーがかぶっている帽子が・・・ほら!ミニーの画像も拡大して掲載しておきますね。



春休みのディズニーリゾートは、今日も超混雑状態で、アトラクションには長い待ちの列ができています。 
「さずが!」という感じですね。 

連日大混雑のディズニーですが、春休みの後はまた新しいイベントが始まります。 

<4月以降のイベント>

◆ディズニーランド 
ディズニーイースター

◆ディズニーシー 
ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

どちらのイベントも、開催期間は4月2日(水)から6月23日(月)までです。 



ディズニーランドは「イースター」ですね。 

イースターは、日本ではあまり馴染みのないお祭りかと思いますが、イエスキリストが十字架にかけられた3日後に復活したことをお祝いする「復活祭」のお祭りのことなんですね。 

イースターでは、良い子たちに「イースターバニー」タマゴ(イースターエッグ)を持ってくるという言い伝えがあるんです。 

ディズニーランドでも、イースターバニーが隠したタマゴを探す「エッグハント」というイベントがあるみたいですよ。 

パーク内には、ミッキーやミニー、ドナルドといったディズニーの仲間たちをモチーフにしたタマゴがあちこちに隠されているみたいです。 
ミッキーとミニーのタマゴがすごくかわいいんですよ! 
画像はこちらにあります。 
「ディズニーイースター」ミッキーとミニーのタマゴ



ディズニーシーの春のイベントは、ダッフィーが登場なんですね。 

ダッフィーと言えば、「ダッフィーのふわふわジャーニー」も順調に進んでいるようですね。 

各地で、ダッフィーバスとの記念撮影などの様子も公開されています。 
「ダッフィーのふわふわジャーニー」走行スケジュールはこちら 



4月からも、ディズニーから目が離せない!という状態ですね。 
非常に楽しみです・・・ (*^_^*) 


で・・・ 
気になるのが、ディズニーランドの「ディズニーイースター」イベントのミッキーやミニーのコスチューム。 

どんなデザインなんだろう・・・? 

先日ご紹介した、ディズニイースターの「ポップコーンバケットのデザイン」の記事の画像と同じデザインのミッキーの画像を見つけたんです! 


「ディズニーイースター」の告知画像なんですが・・・ 

disney_easter_costume_mickey


ほらっ! 
これ! 

ミッキーをモチーフにしたタマゴと、その後ろにいるミッキーが同じ帽子を被っているでしょ。 

ということは・・・ 
ディズニーイースターのミッキーのコスチュームは、このタマゴが着ているのと同じデザインの可能性が高いと思うんですよねぇ~ 


この画像の右下に映っているミニーは、コスチュームもちゃんと写っていますよね。 
ピンクのドレスです。 


ミニーを拡大してみると・・・ 





disney_easter_costume_minnie


ねっ! 
頭に花飾りを付けたドレス姿のようです。 


たぶん、ミッキーのコスチュームは、イースターエッグと同じデザインだよね。 
って思って、イースターバージョンのポップコーンバケットを見てみると・・・ 


disney_easter_egg_opcorn

ポップコーンバケットのデザイン・・・ 
イースターエッグと同じなんだぁ~ 

って、なんだかちょっとだけ感動です。 

・・・これを発見した自分自身に。 \(^o^)/ 




2014年のディズニーイースターのコスチュームは、多分これだよね。 

そう思っていたら、この画像を見つけちゃいました! 






disney_easter_costume_mickey_minnie


ほらっ! 
やっぱり! 

ミッキーもミニーも、この衣装だったみたいですよ。 
とってもかわいいです・・・ 


これを発見した自分自身に・・・って、もういいか。 (^^ゞ