ディズニー eチケット 発送、配送してもらうことも可能です 春キャンも 印刷できなくても大丈夫ですよ

ディズニーの「eチケット」は、インターネットで購入できる便利なシステムですが、自分で印刷ができないという人も安心です。チケット(パスポート)の受け取りは宅配便で発送、配送してもらうことも可能ですから、プリンターがなくても大丈夫ですよ!春キャン(春のキャンパスデーパスポート)も対象となっています。「ディズニーeチケット」なら、当日は販売窓口に並ばずにスムーズに入園できるのでおすすめです。



ディズニーランドやディズニーシーへ行く前に、チケットのこと、ちゃんと調べていますか? 

みなさん、「チケットを安く買う方法」に関しては、一生懸命調べているみたいですが、チケットを購入するうえでもうひとつ大事なポイントがあるんですよ。 

もちろん、チケットを安く買いたいんですが「できるだけ早く入場できる」ことも当日の大きなポイントとなるんです! 


これに関しては、今まで何度も触れてきましたが、当日はできるだけ早く入場したいんです。 

◆人気アトラクションのファストパスを取りたい 
◆列が長くなる前に並びたい


このふたつが目的なんですよね。 
ファストパスも、人気のアトラクションだとすぐに発券終了になってしまいます。 

ディズニーシーの超人気アトラクション「トイストーリーマニア」などは、開園後、1時間から1時間半程度で発券終了になってしまいます。 

入場したらトイストーリーのファストパス発券所へダッシュ!という人も多いと思いますよ。 
これを取り損ねると、180分待ちから200分待ちの長ーい列に並ばなきゃいけませんから・・・ 


実際に、開園直後は待ち時間が長くなっていることが多いようです。 
お昼くらいになると、ちょっと待ち時間が短くなって、午後にはまた長い列が・・・ 

ですので、目いっぱいディズニーを楽しみたいという人は、開園直後が勝負なんですね。 


そこでポイントとなるのが、いかにスムーズに入場できるか!
なんですが、ディズニーランドやシーへ入場するには、2回並ばなきゃならないんです。 

◆チケットを購入する列に並ぶ 
◆入場ゲートに並ぶ


このふたつが必要になります。 

で・・・ 
チケットは、事前に買っておくと、当日「チケット販売窓口に並ばなくてよい」ということになりますよね。 

言い換えると、入場ゲートに並ぶだけでいい!ということになるんです。 


どうですか? 
このメリットは大きいと思いませんか? 

当日券を買っている人を横目に、サッと入場して、目的のファストパス発券所へGO!ですよ。 


という理由から、私は事前にチケットを購入しておくことをお勧めしているのですが、こんな質問もよくいただきます。 

●ディズニーチケットはコンビニで買う方がいいの?

コンビニで購入すると、「入場券」ではなく「引換券」という扱いのチケットになってしまいます。 
ですので、当日は入場券に引き換えてもらうために並ばなきゃならないんです。
なんだよ! 
前もってチケットを買っておいたのに、結局並ばなきゃならないのかよ! 
ということになるんです。 

コンビニによっては、引き換え不要の、いわゆる「実券」を販売しているお店もあるというような情報もありますが・・・ 


で・・・ 
確実でおすすめなのは、「ディズニーeチケット」です。 
これは、ディズニーの公式サイトからチケットを購入できるシステムなんです。 


disney_e_ticket

パソコンで購入手続きをしたら、自宅のプリンターでチケットを印刷すれば、購入手続きは完了です。 

印刷したチケットを忘れないように持って行けば、当日は引き換え不要で、直接入場ゲートに並ぶことができます。 

1回だけ並べばよいということですね。 (^_^.) 


ディズニーeチケットの購入には、クレジットカードとプリンターが必要になります。 

でも・・・ 
パソコンが苦手なんだよ。 
印刷の仕方が分からないよ。 
という人も多いみたい。 

そういう人も安心です。 
ディズニーeチケットは、宅配業者に配達してもらうこともできるんです。 

「受け取り方法を選んでください」の項目で「配送」を選択するだけです。 

配送の場合は、支払方法で「クレジットカード」「代金引換」を選択できますので、クレジットカードでの支払いはしたくないという人でも安心ですね。 

ただし、購入金額に合わせて配送手数料がかかります。

◆29684円まで:315円
◆29685円以上99475円まで:525円
◆99476円以上199160円まで:840円
となっています。 

ディズニーeチケットで購入できるパスポートの種類やeチケットのメリットデメリットなどは、こちらにまとめておきました。 
参考にして下さいね。 
コンビニよりも、ディズニーeチケットの方がおすすめです。