ディズニー ハロウィン コスプレ(フル仮装)2014 期間や注意事項などを知っておきましょう

2014年9月8日(月)から、「ディズニー・ハロウィン」が始まります。2014年のハロウィーンの期間などをチェックしておきましょうね。ディズニーランドでは、フル仮装などのコスプレをして入園することができるんですよ!ただし、仮装をするには「ルール」が決まっているので、注意事項などを知っておきましょう。



蒸し暑い夏が終わると、季節は秋ですね。 (*^_^*) 
朝晩は少しずつ涼しくなって、虫たちの声がだんだんと賑やかになってきます。 

日が沈んでからベランダに出ると、風が涼しくて気持ちがいいんですよね・・・ 


そして、秋になると・・・ 
ディズニーリゾートでは「ディズニー・ハロウィーン2014」が始まります。 


disneyland_halloween_2014


ハロウィン期間中のパーク内は、飾り付けがすごくカラフルで、私は大好きな季節なんですよねぇ~ 
だって、とっても綺麗でしょ。 (*^_^*) 


もちろん、ミッキーやミニーたちディズニーキャラクターの衣装もハロウィンバージョンで、とってもカラフル。 

パレードのフロートや、ハロウィン期間中の期間限定グッズなども見逃せませんね。 


そうしてもうひとつ・・・ 
ディズニーハロウィーンと言えば、「ディズニーランドのコスプレ(フル仮装)」イベントですよね。 


ディズニーキャラクターになりきって、全身仮装でパーク内を楽しむことができる特別な期間なんです。 


disney_zenshinkasou_halloween2


この期間のパーク内には、コスプレ(仮装)をした人がいっぱいで、お互いに写真を撮ったりして、結構盛り上がるんですよ。 \(^o^)/ 

すごく気合が入っている人たちもいたりして・・・ 
見ているだけでも充分楽しめちゃいます。 

ディズニーハロウィーンの期間


2014年9月8日(月)から10月31日(金)まで



しかし・・・ 
ディズニーランドの仮装イベントには、守らなければいけないルールがあるんです。 
これを守っていないと、せっかく用意した衣装を着ることができなくなってしまう可能性もあるんです。 (T_T) 

そんなことにならないように、事前に「仮装のルール」をしっかりとチェックしておきましょうね。 




ディズニーランド、ハロウィン仮装イベントのルール


仮装の種類


◆部分的な仮装
キャラクターの帽子を被ったりアイテムを付けたりする程度の仮装のことで、ディズニーハロウィン期間中ならいつでもOKの仮装です。 

◆フル仮装(全身仮装)
全身をディズニーキャラクターにしてしまう仮装です。 
フル仮装をすることができる期間は決まっていますので、以下のフル仮装可能な期間を確認して下さいね。 
それ以外の期間は、部分的な仮装なら可能です。 

仮装するキャラクターは、ディズニーキャラクターのみOKです。 
その他のキャラクターはダメです。 

また、アニメーション映画のキャラクターはOKですが、実写版のキャラクターはNGなど、細かい制約があります。 

メイクに関して


仮装する際のメイクは、顔が判らなくなるようなものはNGです。 
顔全体にペイントするなどのメイクはしてはいけません。 
ダルビッシュKENちゃんみたいなのはNGってことですね。 
お面や被り物もダメです。 

身に着ける(持ち込む)アイテムに関して


剣、杖、棒や長いチェーンなど、他の人に接触したら危険なものは持ち込み禁止です。 
また、インラインスケートやキックボードなども持ち込み禁止です。 

衣装(服装)に関して


露出度の高い服装はNGです。 

「肩ひもがない」、「お腹(おへそ)が見えるような衣装」、「裾を引きずるようなロングドレス」などは禁止です。 

また、「全身タイツ」や「水着」も禁止です。 
こじま、よし○くんはNGです・・・ 
ハロウィンじゃなくてもNGでしょうけどね。 (ー_ー)!! 


フル仮装(全身仮装)ができる日はいつなの?


フル仮装ができる日は、ディズニーハロウィーン期間の「最初と最後の1週間」です。 

最初の1週間 
9月8日(月)から9月14日(日)まで 
最後の1週間 
10月25日(土)から10月31日(金)まで 


衣装に着替えるのは、ちゃんと着替えスペースで!


キャラクターの衣装に着替えるのは、ちゃんと指定の場所で行うようにしましょう。 
パーク内のトイレなどの場所で着替えたりするのはマナー違反です。 

着替えスペースの地図はこちらです。 

disney_halloween_kigae_map


あっ、それから・・・ 
フル仮装をすることができるのはディズニーランドのみです。 
ディズニーシーで全身(フル)仮装をすることはできませんからね。 

ルールを守って、楽しいハロウィンにしましょうね・・・ \(^o^)/ 

よく読まれている記事
ハロウィンのコスプレ(フル仮装)2014。期間や注意事項を知っておきましょう。
TDSディズニーハロウィーンTwitterキャンペーンが開催されました。
ディズニーシーのハロウィン、スケルトンも登場する3つのエリアをチェック!
ダッフィーのハロウィン限定コスチュームセットが超かわいいです。「猫ダッフィー」?
ハロウィングッズ「スケルトンのファンキャップ」がおすすめですよ
ディズニーハロウィーンTwitterキャンペーンの募集期間や詳細情報
ディズニーリゾートラインの料金と始発からの時刻表を掲載します。