ジェラトーニ グッズ 再販日が決定! 9月には販売が再開されそうですよ

ディズニーシーの「ダッフィー」の親友として華々しくデビューした新キャラクター「ジェラトーニ」。ディズニーのPR戦略がバッチリ型にはまり、デビューと同時に人気者になりましたね。それだけではなく、ジェラトーニ関連のグッズは売り切れ続出で、どこを探しても手に入らないような状態に・・・ そんな中、グッズの再販日が決定したようで、9月には販売が再開されそうですよ。



ディズニーファンポケットでも何度かお伝えしている、ディズニーシーの新キャラクター「ジェラトーニ」。 

ダッフィーの友達として登場した猫のキャラクター「ジェラトーニ」は、2014年7月1日に発表されたばかりの新キャラなんですが、早くも親友のダッフィーを追い越すくらいの勢いで人気者になっているんです。 


ジェラトーニがデビューするまでには、ちょっとしたストーリー仕立てになっていて、ディズニーシーの「パラッツォ・カナル」に、ある日当然壁画が描かれている所から始まります。 

日を追うごとにその壁画は完成に近くなっていくのですが、一体誰が描いているのだろう・・・? 
と、ちょっとしたミステリーというか、謎解きっぽく演出されていました。 

そして、その壁画を描いていたのが「ジェラトーニ」。 

2014年7月1日に、完成された壁画と共にキャラクターが発表されました。 



その後、ジェラトーニグッズも販売開始となるのですが、販売初日からグッズを買おうという人たちで長い列ができていたようです。 

そして、関連グッズは品薄、売り切れ状態に・・・ (T_T) 

発売開始から10日後には、ぬいぐるみ以外のほとんどのグッズは売り切れて「入荷待ち」の状態になっていたんです。 


disney_jeratoni_goods


ぬいぐるみだけは、売れ行き好調を見越して、大量に生産されていたのでしょう。 
現在も売切れることなく販売されています。 

まあ、メインの商品ですからね。 
量産体制を整えているのは当然かもしれませんよね・・・ (^_^.) 



そして、今回嬉しいニュースが飛び込んできました! 

ジェラトーニグッズの再販が決まったということです。 


再販日は、9月中旬の予定ということです。 

しっかりと日付を指定していないのは、購入しようとする人たちで混雑やトラブルが発生するのを防ぐ狙いがあるのかもしれません。 
ただ単に再販日が未定なだけかもしれませんが・・・ 


ただ・・・ 
「トートバッグ」だけは、現時点でも再版される目処は立っていないようです。 

それ以外のジェラトーニグッズは9月中旬頃に再版されるみたいです。 

9月中旬に再販売される予定のジェラトーニグッズ


ぬいぐるみバッジ:1500円 
ストラップ:1300円 
コインケース:1700円 
6色ボールペン:850円 
メモ:450円 
クリアホルダー:360円 
ショッピングバッグ:650円 



9月中旬に再販売される予定ですが、ドラブルなどで販売時期が遅れたりしないことを祈ります・・・ (*^_^*) 

ジェラトーニとダッフィーの出会いのエピソードって知っていますか? 
ダッフィーの友達の名前はジェラトーニ。出会ったきっかけは・・・