ディズニー 混雑 GW(ゴールデンウィーク)4連休初日3日のトイストーリーマニアはやっぱり長い待ちが

ディズニーリゾートの混雑状況をお知らせします。GW(ゴールデンウィーク)後半の4連休初日となる5月3日は、開園直後からたくさんの人で長い待ちができていました。人気のトイストーリーマニアはやっぱり長い待ち!開園30分後には・・・ (>_<)



さあ、ゴールデンウィーク後半に入りました。 
5月の4連休初日となった、今日3日(土)は、しっかり晴れて気温も22度まで上がりました。 

今日、ディズニーリゾートへ行った人た人たちは、本当に気持ちのよい絶好のお天気に恵まれましたね。 

ただ・・・ 
ゴールデンウィーク中のディズニーリゾートのお天気は、5月6日(火・祝)に、が降るかもしれないという予報になっています。 

4連休後半にディズニーへ行く計画をしている人は、雨具も用意しておいた方が良さそうですよ。 



さて、気になるのは、ゴールデンウィーク後半4連休のアトラクション緒混雑具合ですよね。 

今日、5月3日から6日(火・祝)までは、入場制限が出るほどの混雑と予想しています。 
その中でも、4日(日)、5日(月・祝)「超超混雑」と予想しています。 


ちなみに、今日3日(土)の開園直後の混み具合を見てみましょう。 

ディズニーランド、ディズニーシーともに、今日の開園時間は「8:00」でした。 

そして・・・ 
開園30分後の8:30頃には、人気のアトラクションには、すでに長い列が・・・ 

8:30時点でのアトラクションの待ち時間


◆1位:トイ・ストーリー・マニア!:240分
◆2位:バズ・ライトイヤーのアストロブラスター:180分
◆3位:モンスターズ・インク:180分
◆4位:スプラッシュ・マウンテン:150分
◆5位:プーさんのハニーハント:130分

というような状況になっていました。 


disney_toystorymania


やはり、人気のアトラクションは決まっていて、みんなそれを目指してダッシュ!でしょうからね・・・ 

開園後30分で、こんなに並んじゃうのも頷けますね・・・ (^_^;) 



ゴールデンウィークの4連休は、このような状況が続くと思われます。 

ディズニーランド、ディズニーシーともに、人気のアトラクションは180分以上の待ち時間になるでしょう。 

特に人気の高いアトラクションは、240分から300分という可能性もありますね・・・ (>_<)      待ち時間が長くなりそうなアトラクションは・・・    <ディズニーランド>
スプラッシュ・マウンテン 
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” 
プーさんのハニーハント 
ビッグサンダー・マウンテン 
スペース・マウンテン 

<ディズニーシー>
トイ・ストーリー・マニア! 
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー 
レイジングスピリッツ 
タワー・オブ・テラー 
センター・オブ・ジ・アース 

この順で、待ち時間が長くなりそうな予想です。 
待ち時間に、家族や友達と一緒にできるゲームやアプリなどを用意しておくと、かなり役に立つと思いますよ。 

では、みなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね・・・ (^.^)/~~~