ディズニー 映画 プレーンズ MovieNEX DVDとブルーレイ 発売開始 です

ディズニー映画の「プレーンズ」がMovieNEX、DVDとBlu-ray(ブルーレイ)で発売開始になります。「プレーンズ」は飛行機なのに高所恐怖症の「ダスティ」が飛行機レースに参加するというストーリーのディズニー映画で、日本代表の飛行機「サクラ」の声優を「仲里依紗」さんがやっていたことでも話題になっていた作品です。



ディズニー映画と言えば、2014年3月14日(金)に公開となる「アナと雪の女王」がディズニー最新作ですね。 

「アナと雪の女王」は、すでに全米で公開されて記録的なヒット作となっており、非常に評価の高い作品です。 
また、日本語吹替え版の声優を、神田沙也加さんや松たかこさんが担当していることでも話題になっている作品なんですね。 
「アナと雪の女王」声優一覧と映画情報



さて、今回ブルーレイとDVDで発売されるディズニー映画は「プレーンズ」。 

disney_movie_planes

字幕スーパー版と日本語吹替え版が発売され、「MovieNEX」「Blu-ray」「DVD」での発売となります。 

「MovieNEX」ってなんだ? 
そう思った人も多いかも知れませんね。 

MovieNEXとは、ディズニーが展開する「パッケージ商品」で、ブルーレイやDVDとパッケージで、デジタルダウンロードの権利も販売するというものなんです。 

簡単に言うと、ブルーレイやDVDと一緒にiphoneやAndroid端末にダウンロードして鑑賞することができるパーッケージとして映画を販売(配信)しているというものなんですね。 


今回発売される「プレーンズ」も「MovieNEX」の対象となりますので、iphoneやAndroidに入れて、映画を持ち歩くという楽しみ方ができるようになったんです。 

映画を観ようと思うと、2時間の時間を取らなきゃいけないので、休日とかにしか観ることができなかったという人も、MovieNEXでスマホで観ることができれば、通勤や通学などの移動時間に映画を楽しむというスタイルも可能になりますよね。 

ディズニー映画「プレーンズ」
◆媒体 
Blu-ray 
DVD 
MovieNEX 

◆発売:2014年4月23日より販売開始 
◆価格:4320円 



ネタバレしない程度に、映画「プレーンズ」を紹介すると・・・ 

農薬散布用の飛行機「ダスティ」は世界一周する飛行機レースの参加することを夢見ていた。 
しかし、ダスティは「高所恐怖症」・・・ 

レース用の飛行機ではないこと。 
高所恐怖症であること。 

仲間たちの力を借りて、このふたつの問題に立ち向かうというストーリー 



「プレーンズ」の声優陣は・・・
ダスティー・クロップホッパー・・・瑛太 
スキッパー・レイリー・・・石田太郎 
チャグ・・・天田益男 
ドッティ・・・甲斐田裕子 
スパーキー・・・河本邦弘 
エル・チュパカブラ・・・井上芳雄 
リップスリンガー・・・森田順平 
ロシェル/サクラ(日本版)・・・仲里依紗 
です。 
観てみたくなっちゃったなぁ・・・ (*^_^*)