ディズニー映画 アナと雪の女王 アニー賞受賞! 声優一覧と ネタバレ無しで見どころを紹介します

2014年3月14日(金)公開となる、ディズニー映画「アナと雪の女王」がアニー賞を受賞しました。この映画の日本語吹替え版の声優一覧やMayJが歌う主題歌、また、映画の見どころなどをネタバレ無しでご紹介します。



ディズニー映画の最新作「アナと雪の女王」が間もなく公開されますね。 

この映画は、すでに全米で2013年11月に公開されていて、記録的なヒット作となっている作品なんです。 

今回は、日本でもすでに話題となっている「アナと雪の女王の声優陣」をご紹介するほか、映画の注目のポイントなども少しだけご紹介しようと思います。 

でも、ネタバレはありませんので安心してご覧ください。 


disney_movie_the_snow_queen_and_ana

日本での公開は、この春! 

<アナと雪の女王>
2014年3月14日(金)ロードショー 
2D、3D映画 
字幕スーパー、日本語吹替版




ディズニーの最新映画「アナと雪の女王」は、アンデルセン童話「雪の女王」が原作なんですが、今回映画化されたアナと雪の女王のストーリーは、原作とは異なっているので、ディズニーオリジナルの作品として鑑賞する方が良いと思います。 

映画って原作を意識して観るよりも、その作品単体として「初めて観る作品」という気持ちで観る方が何倍も楽しめると思いますよ。 


そして・・・ 
映画を楽しむ、もう一つのポイントは「声優」さんですね。 

原作のムードをそのまま楽しみたいという人は、字幕スーパー版を観るのでしょうが、日本語吹替え版を観る人にとっては、「この声優さん誰なんだろう?」なんて考えながら鑑賞するのも楽しみのひとつなのではないでしょうか? 

この映画の声優陣をご紹介しましょう。 

「アナと雪の女王」声優陣
◆アナ : 神田沙也加 
◆雪の女王・エルサ : 松たか子 
◆クリストフ : 原慎一郎 
◆オラフ : ピエール瀧 
◆ハンス : 津田英佑 
◆ウェーゼルトン公爵 : 多田野曜平 
◆パビー : 安崎求 
◆オークン : 朝倉栄介 
◆ブルダ : 高乃麗 
◆王 : 根本泰彦 
◆カイ : 大川透 
◆ゲルダ : 堀越真己 
◆幼少時代のエルサ : 諸星すみれ 



松たか子さんは、出演している作品数も多いし、貫禄の演技・・・という感じなんでしょうね。 

神田沙也加さんは、どんな感じで演じているのでしょう。 
声だけ聴いていたら、お母さん(松田聖子さん)とすごく似ていると思いませんか? 
このあたりも、楽しみのひとつかなと・・・ 


そして、「アナと雪の女王」の日本語版の主題歌は・・・ 

May Jさんが歌っています。 

「Let It Go~ありのままで~(エンドソング)」 
May J 
2014年1月5日配信開始 
配信限定シングル 
価格250円 

こちらで試聴もできますよ。 
レコチョク:Let It Go~ありのままで~(エンドソング)




「アナと雪の女王」は作品としての評価も高く、アメリカ・ロサンゼルスで開催された「アニー賞」で、5部門を受賞しているんですね。 
◆作品賞 
◆監督賞 
◆声優賞 
◆音楽賞 
◆美術賞 

また、3月に発表される「アカデミー賞」でも、受賞するかが注目されています。 


気になるストーリーは・・・ 

「アナと雪の女王」をちょっとだけ・・・

王家の姉妹「エルサ」と「アナ」。 
姉のエルサは、触ったものをすべて凍らせるという不思議な能力を持っていました。 

この禁断の力を制御しきれずに、妹を傷付けてしまうことを恐れたエルサは、幼いころから自分の世界の中に閉じこもって生きてきたのでした。 

成長したエルサは、女王に即位することになり戴冠式に臨むのですが・・・ 

些細な出来事から、エルサは封印していた魔法を使ってしまい、もう国にはいられなくなってしまう。 
そして、城から逃亡したエルサは「雪の女王」となって王国を冬の世界に変えてしまうのです。 

エルサが自分を守るために犠牲になってきたことを知ったアナは、エルサを助けるために旅に出る・・・ 


という物語。 


この「アナと雪の女王」は、全米で「アバター」「タイタニック」に次ぐ、歴代3位の興行成績を記録している人気作なんです。 

作品のクオリティーもストーリーも、期待しても良い作品だと思いますよ。 
3月14日(金)のロードショーが楽しみですね。 
あなたは、字幕版?日本語吹替版?どちらで観ますか?