ディズニー 謎解きプログラム 練習問題が公開されました。 これなんですが、あなたは解けるかな?

2015年も「ディズニー謎解きプログラム」が開催されることが発表されました。この冬の謎解きは「5種類」も開催されるんですよ。それに先駆けて、ディズニー謎解きプログラムの「練習問題」が公開されました。こちらの3問なんですが、あなたは解けるかな?最後の問題は難しいですねぇ・・・



2015年も「ディズニー謎解きプログラム」が開催されます!

もう、シリーズ化されたと言ってもいいこの企画ですが、2014年の1月から2月にかけて実施され、非常に好評だったんですね。 

閉園後のパーク内で行われたということもあって「特別感」も良かったのかもしれませんね。 
抽選に当たらなくて、参加したくても参加できなかったという人が非常に多かったようです。 


それを受けて、夏にも実施されました。 
こちらは、指定された日の閉園後に行われるのではなく、開園時間内のパークで行われるという企画だったんです。 

より多くの人たちに楽しんでもらうためだったんだそうですよ。 



そしてまた、2015年の1月から謎解きプログラムが開催されることになったんです。 (*^_^*) 

今回は、「4か所で5つの謎解きプログラム」が開催されるんです。 
その内容は・・・ 

◆ドナルドと宝の地図(ディズニーシー) 
◆ミッキーと魔法使いの試練(ディズニーランド) 
◆グーフィーとマックスの秘密の日記(ディズニーアンバサダーホテル) 
◆ミニーと謎のレシピ(ディズニーアンバサダーホテル) 
◆チップとデールのまぼろしのどんぐり(ディズニーリゾートライン) 

ということなんですが・・・ 
アンバサダーホテルやディズニーリゾートラインでも謎解きなんて。 (@_@;) 

どんな趣向が凝らされているんでしょうね。 
非常に楽しみです。 



そして・・・ 
早くやりたい!という人のために「ディズニー謎解きプログラムの練習問題」が公開されました。 

今回は、その練習問題を掲載しますので、一緒に考えてみて下さいね。 

問題数は3問。 
難易度は、 
◆1問目★★ 
◆2問目★★★ 
◆3問目★★★★ 
です。 

あなたは難問解けるかな? 

「ディズニー謎解きプログラム練習問題」



disney_nazotoki_2015_rensyuumondai_1

これは易しいですね。 
問題をよく見れば解ると思いますよ。 




disney_nazotoki_2015_rensyuumondai_2

どこに着目するのか・・・ 
マ・リ・ネ 
ポ・タ・ー・ジ・ュ 
ス・テ・ー・キ 
なんだから・・・ 




disney_nazotoki_2015_rensyuumondai_3


この問題はちょっと難しいですね・・・ (*_*) 
さあ、この問題を解くカギはどこなんでしょう? 

練習問題を解いて、次は本物の「ディズニー謎解きプログラム」に参加したいですね。 (*^_^*)