ディズニー オン クラシック チケットはローチケcomやチケットぴあで発売開始。 アナの曲も!

「ディズニー・オン・クラシック2014」のチケットが6月20日より発売開始されました。チケット予約は、ローソンチケット「ローチケcom」や「チケットぴあ」で行うことができます。ディズニーの名曲たちをフルオーケストラアで聴くことができる音楽会なんですよ。2014年のプログラムで演奏される曲は、「アナと雪の女王」の「氷の心」「レット・イット・ゴー」また、「ライオンキング」などの曲も演奏されるようですよ。



ディズニーの曲を収録したCDなどは、女性を中心に根強い人気がありますよね。 

これらの曲には、「ディズニーリゾートで演奏されている曲」があったり、「ディズニー映画の主題歌や挿入歌」だったり・・・ 

どの曲も、思わず口ずさんでしまったり、その時の情景を思い出させてくれたりと、知らず知らずのうちに耳に残っているんですね。 

そう考えると、ディズニーってホントに幅広いジャンルで私たちを楽しませてくれているんだなぁ~って、あらためて感じさせられます。 


そんなディズニーの名曲たちを「フルオーケストラ」で聴くことができるイベントがあるんですよ。 


disney_on_classic_2014


その名も「ディズニー・オン・クラシック2014」。 
Disney on CLASSIC a Magical Night 2014 「魔法の夜の音楽会」と題されています。 

フルオーケストラと聞くと、ちょっと構えてしまうかもしれませんが、「ディズニー・オン・クラシック」とは、ディズニーのアニメーション、映画、テーマパークなどで生まれた音楽に焦点をあて、日本から発信される企画として誕生したんだそうです。 

誕生したのは2002年ですから、今年で12年目となるイベントなんですね。 

長く続いているということは、「良い」ということですからね。 (*^_^*) 


公演スケジュールも、2014年9月から12月までの期間で、全国31会場、51公演が行われるようです。 


そして、その内容もバリエーションに富んだものになっていますよ。 
9月から12月という長い期間ですから、季節にちなんだ内容があったりと、何度も行きたくなるような感じです。 

「ディズニー・オン・クラシック2014」コンサートのバリエーション


プルミエ・コンサート
コンサートツアーの幕開けを記念し、<プルミエ限定>特製グッズ(非売品)を 
ご来場者全員にプレゼント!!  

スペシャル・コンサート
オーケストラの規模が大きくなった編成でお贈りするコンサート。 
楽器本来の音色や、クラシック専用ホールならではの美しい響きを存分にお楽しみください。  

ファイナル・コンサート
3ヶ月間におよぶ夢のツアーを締めくくる感動のコンサート! 
特別なセレモニーを皆様と共有し、ツアーのフィナーレを一緒にお祝いしましょう!  

ハロウィーン・スペシャル
プログラムの一部を“ハロウィーン・コレクション”でお贈りする、 
スペシャルなコンサートです。  

クリスマス・スペシャル
クリスマス・スペシャル公演のためにプログラムされた”クリスマス・コレクション”をお贈りします。 
とっておきのクリスマスをお楽しみください!  



となっています。 
クリスマス・スペシャル・・・行ってみたいですねぇ。 (*^_^*) 


「ディズニー・オン・クラシック2014」のチケット販売は、6月20日(金)より始まっています。 
もうすでに売り切れ続出な感じですが・・・ 

このチケットは、下記のサイトで購入することができます。 

ローソンチケット「ローチケcom」
チケットぴあ