ディズニー お得なパスポート 首都圏ウィークデースペシャルパスポート 割引価格の平日限定チケット料金を掲載します

ディズニーランド、ディズニーシーともに使える割引価格のパスポート「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」は通常よりも安く買える平日限定チケットです。販売期間、料金、どこで売っているのかなどの情報をお知らせします。



ディズニーランドやディズニーシーの割引チケット(パスポート)には、「地域限定」や「年齢限定」時間限定(夜のみ)」などたくさんの種類があります。 
今回お知らせするのは、首都圏限定の平日パスポート「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」です。 


disney_ticket600_3

ディズニーのチケットには、地域限定のものが存在ます。 
これらのチケットは、定期的に発売されているという訳ではなく、期間限定であったり「今回限り」という単発での販売だったりします。 

今回の「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」もそういう意味では地域限定期間限定のパスポートということになるんですが、このチケットは2013年も販売されていました。 

まあ、平日限定とか、夜の部限定とかっていうタイプのパスポートは、ディズニーリゾートと近くないと利用しにくいですからね。 
首都圏限定が出しやすいのは、そういった背景もあるのかもしれませんね。 

首都圏ウィークデースペシャルパスポートの詳細


◆対象となる地域
東京都 
神奈川県 
千葉県 
埼玉県 
茨城県 
群馬県 
栃木県 
山梨県 

◆対象者
上記地域に「在住・在勤・在学」の人 

◆使用対象期間
2014年4月7日から7月7日まで 

◆使用できる日時
上記対象期間内の「平日」 
土日祝日は使用できません 
入場制限時には使用できません 

◆販売期間
2014年3月7日から7月6日まで 
※最終日(7月7日)の販売はなしです 

◆販売される場所
●ディズニーランド、ディズニーシーのチケット販売窓口 
●eチケ(ディズニーeチケット)←ディズニーのオフィシャルウェブサイトです 
●ディズニーストア 
●首都圏のJR主要駅 
●主な旅行会社 
●私鉄 
●コンビニエンスストア 

◆パスポート料金
大人: 5700円
中人: 5000円
小人: 3900円

◆注意事項
「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」を使用して入園できるのは、ディズニーランドかディズニーシーのどちらか一方のパークのみです。パーク間を行き来することはできません。 
入場制限時には、入場することはできません。 



2014年4月からは、新消費税率の導入に伴って、ディズニーリゾートのパスポートなどの料金も値上げになります。 
この「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」が使用できる期間は、消費税導入後(値上げ後)というとになりますので、このチケットでどれくらい割引されるのか(安くなるのか)もみておきましょうね。 


4月以降の新消費税導入後の「1デーパスポート」の価格 
◆大人: 6400円 
◆中人: 5500円 
◆小人: 4200円 
これが新料金です。 

この値段に比べていくら安くなるのか・・・ 
◆大人: 5700円・・・700円割引 
◆中人: 5000円・・・500円割引 
◆小人: 3900円・・・300円割引 
と、なります。 

これを高いと感じるのか、安いと感じるのかは人それぞれですが・・・ 

家族や友達同士の団体でディズニーへ行くような場合は、この割引チケットの恩恵を多く受けることになりますよね。 

家族旅行で、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、こども3人・・・ 
全員で7人ですから。 

金額にすると、もし子供が中学生なら、全員で4300円の割引ということになります。 
子どもが小学生以下だったとしても、全員で3700円の得ですからね。 

人数がまとまると、その分割引金額の恩恵も大きくなります。 
家計を預かる母にとってはありがたいですね・・・ 


大学生のグループだと・・・ 
1人当たり700円の割引ですから、10人グループなら7000円の割引。 
20人で行けば、14000円得したことになりますよね。 
多人数で行く時には、お得な「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」も考えてみてはいかがでしょうか? 

でも、「首都圏」で、「平日のみ」という点も忘れないでね。 
ディズニーリゾートに近い人が羨ましいですね・・・ (^_^.) 

4月以降のディズニーチケット(パスポート)の新料金はこちらにまとめてあります。 
ディズニーチケット新価格(消費税8%後の価格)