ディズニー 夏 2014 今年の夏イベントのポイントをまとめておきます。 見どころ満載ですよ!

2014年のディズニーランドとディズニーシーの「夏イベント」が始まっています。夏休みやお盆休みに、ディズニーリゾートへの計画を立てている人も多いのではないでしょうか。ディズニーの今年の夏イベントのポイントを簡単にまとめておきます。見どころ満載のイベントを見逃さないように、夏のパークを思いっきり楽しんじゃいましょうね。



夏です! 
今年も、ディズニーの夏がやって来ました。 
ランド、シーともにワクワクするようなイベントが待っていますよ。 \(^o^)/ 


ディズニーランドでは「ディズニー夏まつり」が開催中です。 


disneyland_summer_festival_2014


開催期間は、7月8日(火)から8月31日(日)までです。 

イベント、夏限定のグッズ、同じく夏限定のスペシャルメニューなどなど・・・ 


中でも注目は、「群舞」をテーマに、ミッキー率いる「雅絢爛」チームと、ドナルド率いる「涼舞疾風」チームがバトルを繰り広げるダンスイベント「雅涼群舞」です。 

豪快に水しぶきを上げながらのダンスパフォーマンスは、かなりの迫力だと思いますよ。 


そしてもうひとつ、ダンスイベントが開催されているんですよ。 

小学生以下の子どもたちが参加して、ミッキーたちディズニーキャラクターと一緒に踊ることができるイベント「おんどこどん!」です。 

踊りは、そんなに難しくないので、小さい子供さんでも一緒に「ミッキー音頭」を踊れちゃいますよ。 
ディズニー夏祭り「おんどこどん!」を一緒に踊ろう!



それから、プロジェクションマッピングの美しい画像が話題になっている「ワンス・アポン・ア・タイム」。 


once_upon_a_time_first_day


こちらは、テレビの番組でも特集が組まれていたりしていましたから、知っている人は多いのではないでしょうか。 

シンデレラ城の壁面に、美しい映像とストーリーが映し出されて・・・ 
思わず時の経つのを忘れてしまうくらい。 
「ワンス・アポン・ア・タイム」座席指定券が必要です
「ワンス・アポン・ア・タイム」7月の開催スケジュール



そして、ディズニーシーは「ディズニーサマーフェスティバル」が開催中です。 

開催期間は、ランドと同じ7月8日(火)から8月31日(日)までです。 


disney_sea_summer_festival_2014


こちらは、ラテンの陽気でトロピカルなムードで、楽しく盛り上がることができるイメージになっています。 

メインとなるショーの主役は「ミニー」で、メディテレーニアンハーバーに登場するのは、フルーツいっぱいの乗り物です。 


disney_sea_tropical_splash_of_minnie_float


こちらも、ディズニーキャラクターたちが水をいっぱいかけてきますから、夏らしいずぶ濡れのイベントですね。 


そして、忘れてはならないのが、夏限定の割引チケット「夏5ウィークデーパスポート」です。 

平日限定にはなりますが、夏限定で夕方5時から入場できるお得なパスポートなんですね。 
チケットの値段も3900円(税込)と、お得ですからね。 
上手に利用して、夏のディズニーを思いっきり楽しんじゃいましょうね。 \(^o^)/ 
「夏5ウィークデーパスポート」は7月8日から使えます