ディズニーシー キングトリトンのコンサート オープンの時期は?マーメイドラグーンリニューアル

2015年春。ディズニーシーに「キングトリトンのコンサート」というミュージカルショーが新しくオープンすることが決定しました。オープンの時期はいつごろになるのか気になるこのアトラクションは「マーメイドラグーンシアター」が全面リニューアルされるもので、新たな試みも盛り込まれたショーになるようですよ。



ディズニーリゾートは、新たな企画やアトラクションをどんどん投入してくれますね。 

2014年5月に新登場した「ワンスアポンアタイム」は、ディズニーランドのメインとなるような人気のアトラクションになっています。 

なんと、ディズニーシーにも、プロジェクションマッピングを使用したアトラクションがオープンする予定なんですよ。 
知っていましたか? 
ディズニーシーにもプロジェクションマッピングが導入されることが決定しました。


また、9月にリニューアルオープンした「ジャングルクルーズ: ワイルドライフ・エクスペディション」も、新しい要素として「ナイトクルーズ」が加わって、現在は夕方以降に長い待ちができるほど人気となっていますよね。 


常に新しい驚きを届けてくれているディズニーリゾートに、また新しい感動が誕生することになったんです。 

そのアトラクション名は「キングトリトンのコンサート」といいます。 


disney_sea_concert_of_king_triton_yokoku


これまであった「マーメイドラグーンシアター」が全面リニューアルされて誕生する、新しいショーアトラクションなんです。 

「キングトリトンのコンサート」の舞台となるのは、ディズニー映画「リトルマーメイド」の世界で、「トリトン王」が「アリエル」、「フランダー」、「セバスチャン」といったキャラクターたちと繰り広げるミュージカル仕立てのショーとなるようです。 


新たにオープンする「キングトリトンのコンサート」には、これまでにない装置や仕掛けも用意されているようで、観客席の周りにスクリーンが設置されていて、客席の周囲360度に映像が映し出されるステージが造られるみたいです。 

さらに、アリエルは会場の中の空間を広く自由に移動できるみたいで、客席のすぐ近くまでやって来ることもできるようになるんだって・・・ 


これ以外にも、照明や舞台装置などもすべて新しくなるということですから、これまでとは違ったショーを見せてくれることでしょう。 

今からすごく楽しみですね・・・ (*^_^*) 


では、リニューアルオープンに関する情報をまとめておきます。 

「キングトリトンのコンサート」の詳細情報


リニューアルオープンの時期(日時)
2015年4月24日(金曜日)

開催場所
マーメイドラグーンシアター(東京ディズニーシー) 

公演時間
約14分 

総投資額
約40億円(予定) 


2015年の4月オープンなんですね。 

「マーメイドラグーンシアター」は、2014年4月7日から全面改装工事のために運営休止となっていますから、約1年をかけての大掛かりなリニューアル工事が行われているということですね。 


それにしても、総投資額が40億円とは驚きます。 (@_@;) 

ディズニーランドの「ワンスアポンアタイム」の総工費は、約20億円ということですから・・・ 
規模が違いますね。 

よく読まれている関連する項目
ディズニーシーにもプロジェクションマッピングが導入されることが決定しました。
ジャングルクルーズは「ナイトクルーズ」人気で待ち時間に変化が!
「ジャングルクルーズ」のファストパスについて
TDLワンスアポンアタイム「Newレギュラーショー」とは?