ディズニーシー ウォーターフロントパークの噴水はクールスポットとしても、ライトアップされる夜も綺麗

ディズニーシーのウォーターフロントパークにある噴水は地面から水が勢いよく噴出してくるタイプで、その上を歩くことができるとっても楽しいクールスポットです。夏場は子供さんたちにとっては水遊びができる絶好の遊び場所としてもおすすめです。また、夜になると噴水や周りの建物もライトアップされてとっても綺麗なんですよ。幻想的な画像はこちらです。



ついに関東地方も梅雨明けしましたね。 
これで、本格的な「夏」が到来です! 

夏休みは、海へ!山へ! 
そして、ディズニーリゾートへ、GO! 


今年のディズニーリゾートも、夏ならではの「びしょ濡れイベント」が開催されています。 

ディズニーランドでは、水しぶきを浴びながらのダンスイベント「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」が開催中です。 

そして、ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーを舞台にミニーが主役のショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が! 

トロピカルフルーツがたくさんデコレーションされた乗り物に乗ったミニーたちがいっぱい水をかけてくるびしょ濡れ覚悟のイベントです。 


まあ、夏ですから、多少濡れたってすぐに乾いちゃうでしょうしね。 



そして、小さい子供さんがいる家族には、ディズニーシーのウォーターフロントパークにある噴水がおすすめですよ。 


disney_sea_fountain_of_waterfront_park


噴水といっても、公園とかにある、池になっている噴水ではなくて、地面から直接水が噴き出してくるタイプの噴水なんです。 

ほら! 
上の画像でも分かるように、水が噴き出しているすぐ上を走り回ったりできるので、子どもたちにとってはすごく楽しいあそび場になると思いますよ。 

まあしかし・・ 
わざわざディズニーシーまで行って水遊びをさせるのか? 
って話にはなりますけどね・・・ (ー_ー)!! 


でも・・・ 
この噴水、子どもたちが楽しめるだけじゃないんですよ。 

夜になると、周りの建物と一緒に、噴水もライトアップされるんです。 



ほらっ! 


disney_sea_fountain_of_waterfront_park_yoru


これは幻想的で、すごく綺麗じゃないですか? 

大切な人と一緒に見に行ってみても良いかもしれませんね。 
でも、あまり近づきすぎないように。 

ずぶ濡れになっちゃうかもよ・・・ (*^_^*)