ディズニーシー ハロウィン スケルトンと盛り上がろう! 3つのエリアをチェック

2014年のディズニーシーでは、9月8日(金)から「ハロウィン」が始まります。TDSでは、スケルトンたちがパーク内やレストランに現れて盛り上げてくれるんですよ。楽しいパフォーマンスも見どころのひとつですね。また、ディズニーシーを3つのエリアに分けて、それぞれに異なるテーマでのデコレーションも魅力ですよ。



暑かった夏も終わって、季節は実りの秋へと・・・ 
秋の収穫に感謝するお祭り「ディズニー・ハロウィーン」の季節になりました。 

2014年のディズニーハロウィーンは、9月8日(金)から10月31日(日)までの期間開催されます。 

9月8日(金)といえば、ディズニーランドの「ジャングルクルーズ」が、約8か月もの長かった工事期間を終えてリニューアルオープンする日でもあるんです。 

TDL「ジャングルクルーズ」がリニューアルオープン!藤岡弘探検隊の動画がユニーク!
新しい要素も追加されていて楽しみですね・・・ 



さて、ディズニーシーのハロウィーンは、スケルトンたちがたくさん楽しませてくれそうですよ。 


disney_sea_halloween_2014


ん・・・っ? 
スケルトンってなに? 


上の画像にも映っていますよ。 
ほらっ! 
ミニーの右にいる骸骨のキャラクターが「スケルトン」です。 


カイコツって、何だか怖そう・・・ 

そう思うかもしれませんが、スケルトンたちは全然怖くなんかありませんよ。 
ハロウィンを盛り上げようと、一生懸命にパフォーマンスを見せてくれたりする、やさしいキャラクターなんです。 

でも、見た目はちょっと怖いかなぁ・・・ (+_+) 


パーク内でパフォーマンスを見せてくれたり、レストランの中にも来てくれるんだって。 
何をしてくれるのか、すぐ近くで見てみたいですよね。 



そして、ディズニーシーのハロウィーンは、パーク内の3つのエリアごとにそれぞれ異なったデコレーションで飾り付けられていて、開催されるエンターテイメントもエリアごとに違うんですよ。 


disney_sea_halloween_3area


では、3つのエリアごとのショーなどの情報を見ていきましょう。 

アメリカンウォーターフロントのショー


1920年代のニューヨークでハロウィーンをファッショナブルに楽しもう! 

ニューヨーク・ハロウィーン・フォーリーズ

ニューヨークを舞台に、ジャズエイジと呼ばれる1920年代のファッションに仮装したディズニーの仲間たちと、当時を生きていた「スケルトン」たちが繰り広げる、ちょっと不思議でにぎやかなハロウィーンパーティー! 

開催場所 
ウォーターフロントパーク 
開催回数 
1日3回~4回 
所要時間 
約25分 





ロストリバーデルタのショー


カラフルで賑やかなメキシコ風のお祭りをチップとデールが盛り上げるよ! 

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

陽気なラテンの音楽にのって、チップとデールがダンサーたちと踊りながら皆さんにごあいさつ! 
今年はスケルトンも仲間入り! 

開催場所 
グリーティングルート 
開催回数 
1日3回 
所要時間 
約15分 


メディテレーニアンハーバー


陽気なスケルトンたちと触れ合うショーなど、笑顔でいっぱいのハロウィーン! 

ウェルカム・スケルトン・フレンズ

ゲストの皆さんともっと仲良くなりたいと思っているスケルトンですが、なかなかうまくいきません。 
そこでミッキーたちの助けを借りることに・・・ 
果たしてスケルトンたちの願いはかなうのでしょうか。 

開催場所 
リドアイル 
開催回数 
1日3回 
所要時間 
約20分 



どうですか? 
1920年代のアメリカ。 
賑やかなメキシコ。 
南ヨーロッパの港町。 

どのエリアがあなたにピッタリなのかな? 
私は、メディテレーニアンハーバーで南ヨーロッパの街並みを楽しみたいなぁ・・・ (*^_^*) 


それから・・・ 
ハロウィンといえば「コスプレ」だよねーって・・・ 
仮装をしてディズニーシーへ行こうと思っている人もいるかもしれせんね。 

しかし、残念ながらディズニーシーでは全身仮装(コスプレ)は禁止です。 


全身をディズニーキャラクターにフル仮装できるのは、ディズニーランドのみですから、間違えないようにね。 

フル仮装ができる日も、ハロウィン期間の最初と最後の1週間だけとなっていますから、こちらも注意が必要です。 

詳しくはこちらにまとめてありますので、目を通しておくと良いでしょう。 

よく読まれている記事
ハロウィンのコスプレ(フル仮装)2014。期間や注意事項を知っておきましょう。
TDSディズニーハロウィーンTwitterキャンペーンが開催されました。
ディズニーシーのハロウィン、スケルトンも登場する3つのエリアをチェック!
ハロウィングッズ「スケルトンのファンキャップ」がおすすめですよ
ディズニーハロウィーンTwitterキャンペーンの募集期間や詳細情報
ディズニーリゾートラインの料金と始発からの時刻表を掲載します。