ディズニー ダッフィー 友達の名前は「ジェラトーニ」 ぬいぐるみなどの画像も載せておきますね

ディズニーの人気キャラクター「ダッフィー」の友達として、新しいキャラクターが登場するということで話題になっていましたね。そのキャラクターの名前は「ジェラトーニ」猫の男の子という設定なんです。すでにグッズもいくつかあるようで、ぬいぐるみなどの画像も載せておきますね。



ディズニーシーの「パラッツォ・カナル」に突如として現れた壁画・・・ 
この壁画を描いたのは一体誰なんだ? 

というストーリーで話題になっていた新キャラクター。 



それがついに、7月1日(火)に発表されたんです。 


設定は、「ダッフィーの友だち」ということだったので、クマのキャラクターが登場するのかと思っていたんですが・・・ 

見事にハズレでしたね。 

新キャラクターは「猫の男の子」なんだそうです。 
画像はこちら。 


disney_sea_jeratoni_picture


ダッフィーと一緒にいる、ベレー帽をかぶった猫が新しいキャラクターの「ジェラトーニ」です。 


画家なんでしょうね。 
ディズニーシーの「パラッツォ・カナル」に突如として出現した壁画は、ジェラトーニが描いていたんだそうですよ。 

ってことは、自画像を壁に描いていたということだね。 


で・・・ 
もうすでに、ぬいぐるみやその他のグッズも生産されているんですが、これがまた、かわいい・・・ (*^_^*) 


disney_sea_jeratoni_nuigurumi


ダッフィーと似てる? 

鼻と目の周りの部分がミッキーの形をしているからかなぁ。 
ニクキューも、どうなっているのか気になりますよね。 

また新たに、こんなにかわいいキャラクターが登場すると、いっぱいファンができるんでしょうね。 

この夏限定の、ダッフィーのコスチュームのように、ジェラトーニにもプレミア感を持たせたグッズが販売されるかもしれませんよ。 
七夕デイズ、ダッフィーとシェリーメイのコスチューム



ここで、「ダッフィー」と「ジェラトーニ」の出会いを見ておきましょう。 


ダッフィーは、ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーをお散歩していました。 

するとダッフィーは、持っていたジェラートを道に落としてしまったようです・・・ (T_T)


duffy_jeratoni_deai


それを見てたのは、猫のジェラトーニ。 


ダッフィーを勇気づけようと、落としてしまったジェラートを使って、絵を描いてあげました。 

それを見たダッフィーは喜んで、ふたりはそれ以来お友達になったそうです。




へぇ~そうなんだぁ~ 
こういうストーリーを知っていると、それぞれのキャラクターに対する思い入れの度合いも違ってきますよね。 

「ジェラトーニ」がみんなに愛される人気のキャラクターに育ってくれるといいですね・・・ (*^_^*)