ディズニーシー ニモ&フレンズ・シーライダー 混雑待ち時間状況 オープンから5か月経過時点での待ち時間はどれくらいなのでしょうか?

ディズニーシーの新アトラクションとして登場してから、約5か月が経過した2017年10月14日(土)15日(日)の「ニモ&フレンズ・シーライダー」の混雑具合(待ち時間)はどんな感じだったのかを見てみましょう。 
オープンから5か月経過して、待ち時間は落ち着いてきているのでしょうか? 
それとも「トイ・ストーリー・マニア!」のようにコンスタントな人気を保っているのでしょうか・・・ 





夏の大混雑も終わり、そして暑さも遠ざかって、ディズニーリゾートを楽しむ人たちにとって、秋は1年の中で一番良い季節かもしれませんね。 (*^_^*) 

夏の大混雑を避けて、秋にディズニーリゾートへの旅行の計画を立てている人も多いでしょう。 


さてそんな中、オープンしてから約5か月が経過したディズニーシーのニューアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」の混雑具合はどんな感じになっているのでしょう。 

これからディズニーリゾートへ行く計画をしている人にとっては気になりますよね。 


10月真ん中の週末、2017年10月14日(土)・15日(日)の「ニモ&フレンズ・シーライダー」の待ち時間の推移を振り返ってみましょう。 





まずは10月14日(土)の待ち時間・・・ 

オープン後30分ほどで「約90分」程度の待ちができ始め、その後は「約90分~120分」程度の待ち時間で推移していました。 


しかし、夕方(17:00過ぎくらい)になると、待ち時間も60分を切るくらいになっていましたので、かなりすいていたと言ってもよいと思います。 



10月15日(日)も、ほぼ同じような待ち時間の推移でしたね。 

開園後からお昼くらいまでの時間帯が混雑のピークという感じで、この日も「約90分~120分」くらいの待ち時間でしたが、若干14日(土)よりもすいていたようです。 

同様に、夕方になる頃には待ち時間も60分を切るくらいになっていましたので、並んでいてもそんなに気にならないくらいの待ち時間かなぁ~って感じですね。 (*^_^*) 




ただ・・・ 

この週末はお天気が悪かった影響も若干あるのかもしれません。 
急に寒くなったしねぇ・・・ (T_T) 


夏休みやゴールデンウィークなどの繁忙期は雨の影響を受けにくい時期だと思いますが、10月の方がお天気によって来園者数に影響が出やすいのかもしれませんね。 



そんな中でも、相変わらずの強さを誇っているのが「トイ・ストーリー・マニア!」です。 


週末の待ち時間は「120分~150分」。 

時間帯によっては「200分超え」という時間帯もありました。 


「トイ・ストーリー・マニア!」は別格の人気ですね。 

いつ行ってもすごいです・・・(汗) 



「トイ・ストーリー・マニア!」は、ファストパスも繁忙期には8時半前には発券終了になっていることが多いですし、この時期でも9時過ぎには発券終了していると思っておいた方が良いでしょう。 

「ニモ&フレンズ・シーライダー」は、この時期はお昼前後に発券終了くらいの予想で対応した方が良いでしょうね。 


どれを優先するのか悩んじゃいますけどね・・・ (^_^;) 



風も爽やかな秋は絶好のお出かけの季節です。 

ディズニーシーの「ニモ&フレンズ・シーライダー」・・・まだ体験していない人は、この秋に計画してみてはいかが・・・ (*^_^*) 

スポンサーリンク


人気!よく読まれている記事

ディズニーランド シー チケット購入は正規ルートで! 不正転売対策が強化されて入園できなくなる可能性もあるので要注意ですよ
ディズニーランドやディズニーシーのチケット料金は、今や1デーパスポートも大人1名で7400円となっています。 家族で行く場合など、人数がまとまる時には「できるだけ安くパークチケット(入場券)を購入し・・・ 続きを読む
ハロウィーン ディズニー ヴィランズ ショーに登場する悪役たちの名前リストをまとめてみました
現在、ディズニーリゾートではハロウィーンイベント真っ最中です。 ディズニーランド、シーそれぞれ異なったムードのハロウィーンとなっていますが、その中でも気になるのがディズニーシーで開催されている悪役(ヴ・・・ 続きを読む
ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2017 パレードの詳細内容と公演時間一覧、パレードルートのマップ(地図)画像をまとめて掲載します
ハロウィーンイベントの次は、いよいよクリスマスイベントが始まりますね! ディズニーランドのクリスマスは「クリスマス・ファンタジー」と題して、パーク内はクリスマスムード一色に染まります。 今回は「クリ・・・ 続きを読む
体操着ディズニーってなに? 制服ディズニーじゃなくて、今はお揃いの体操服でライドやシーへ来る人が増えているんだって!
「体操着ディズニー」が浸透しつつあるって知っていましたか? ちょっと前に流行った「制服ディズニー」に代わり、今は揃いの体操服でディズニーランドやシーを訪れる人たちが増えているんだって。 アトラクショ・・・ 続きを読む
ディズニーハロウィーン 10月のパレードやショーの開催時間(ランド・シー)をチェックしておきましょう!
10月のディズニーランド・ディズニーシーは「ディズニー・ハロウィーン」の真っ最中! ハロウィンの時期にしか見られないショーやパレードの開催時間スケジュールをチェックしておいて、効率良くアトラクションを・・・ 続きを読む
ディズニーランド プロジェクションマッピング クリスマスファンタジー期間中はディズニー・ギフト・オブ・クリスマスが始まります。 ショーの公演時間一覧
ディズニーランドのシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングによるエンターテイメントショー。2017年のクリスマス期間中は「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」が開催されます。 「クリス・・・ 続きを読む