LINE ディズニー ツムツム iphone・Androidアプリが1000万ダウンロード達成!

「LINE:ディズニー ツムツム」というスマホアプリを知っていますか?iphone用Android用の両方でリリースされているアプリなんですが、3月31日に、1000万ダウンロードを達成したんです。人気の秘密は、ディズニーのキャラクターを起用しているからというだけでなく、ゲーム自体のおもしろさもあるようですよ。



スマホアプリ「LINE:ディズニー ツムツム」のダウンロード数が、3月31日で1000万ダウンロードを突破したと発表されました。 



disney_smartphone_application_tumutumu


ゲームのジャンルは「パズルゲーム」で、ちょっとした空き時間にも手軽にプレイできるシステムになっているので、スマホにはピッタリのアプリなんです。 

私もダウンロードして、空き時間にちょこちょことやっています。 (*^_^*) 



このアプリのモチーフになってるのは、ディズニーストアなどでも販売されている「TSUM TSUM(~ツムツム~)」というぬいぐるみなんです。 

この、「ツムツム」というぬいぐるみは、ディズニーキャラクターをまるっこい形にデフォルメしたぬいぐるみで、ころころで、とってもかわいいんです。 


disney_tumutumu

種類もたくさんあって、コレクター的な要素を持っている人には、たまらないアイテムかもしれませんね。 

サイズは、手のひらに乗るくらいの「Sサイズ」から、そこそこ大きめの「Lサイズ」まで3種類があるのですが、私としては「断然Sサイズがかわいい」と思います。 

サイズや金額など、TSUM TSUM(~ツムツム~)に関しては、こちらにまとめてあります。 
とってもかわいいぬいぐるみTSUM TSUM(~ツムツム~)ってなに?


この、ぬいぐるみの「TSUM TSUM(~ツムツム~)」をゲーム(スマホアプリ)にしちゃったのが「LINE:ディズニー ツムツム」なんですよ。 

操作方法はとってもかんたんで、たくさん積みあがっているツムツムの中から、同じ種類のツムツムを指でなぞって、つなげて消していくというパズルゲームです。 

ゲームの進み具合に応じて、珍しいなツムツムが手に入ったりして、レアなツムツムを集めていくのも楽しみのひとつなんじゃないでしょうか。 


キャラクターが「ディズニー」ということもあって、女性には人気になるだろうと思っていましたが、見た目のかわいさだけでなく、ゲームとしてのバランスというか、扱いやすさと楽しさが上手く取り込まれていて、やり始めたら結構はまってしまいましたね・・・ (^^ゞ 


「LINE:ディズニー ツムツム」が配信されたのが、2014年1月29日で、3月31日に1000万ダウンロードを達成したというのですから、2か月で1000万ダウンロードといういう事になりますね。 


「LINE:ディズニー ツムツム」は、現在もダウンロード数は、順調に伸びているということですから、やはりそれなりのクオリティーの高さがあるという証明でもあると思います。 

ちなみに、このアプリは「無料」です。 
気軽にダウンロードして楽しめちゃうのも嬉しいです。 

今後も、新しいキャラが追加されていくでしょうから、どんどんはまっていく人も多くなるかもしれませんね・・・ (^.^)/~~~