ディズニーシー 「天の川」というカクテルがとってもキレイです。 ディズニー七夕デイズ2014

6月24日(火)から開催される「ディズニー七夕デイズ2014」は7月7日(月)までですよ。期間限定グッズやショーも楽しみですが、ディズニーシーのテディ・ルーズヴェルト・ラウンジにある「天の川」というスペシャルカクテルがとってもキレイなんですぅ。大切な人と一緒に、こんなお洒落なカクテルを楽しむ時間を過ごせたらいいなぁ・・・ カクテルの写真画像も掲載していますよ。



現在、ディズニーリゾートでは、春のイベントが終盤を迎えていますね。 

ディズニーランドは「ディズニーイースター」。 
そして、ディズニーシーは「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」が開催中です。 

ランドではタマゴを探して、シーではミッキーとダッフィーのショーを観て・・・と、楽しいイベントも、6月23日(月)までで終了です。 


そして、その後は「ディズニー七夕デイズ」が始まりますよ~ 

彦星に扮したミッキーと、織姫のミニー・・・ 
「和」のテイストのミッキーとミニーを見ることができる数少ないイベントですよね。 (*^_^*) 


イベントだけでなく、フードメニュー(食事)も充実しています。 

特におすすめなのが、ディズニーシーの「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」で提供されているカクテルなんですが・・・ 


これです! 

disney_tanabata_days_cocktail_milky_way

スペシャルカクテル「天の川」。 


このカクテルは、最初は青い状態のカクテルが登場します。 
そこに、真っ赤な「クランベリージュース」を注いで飲むという・・・ 

お洒落でしょ・・・ (*^_^*) 


このカクテルは、見た目の「色」だけでなく、「味」も変化するみたいなんですよ。 

このカクテルは、ひとりで味わうんじゃなくて、大切な人と一緒に楽しんでほしいですね。 
きっと、盛り上がると思いますよ・・・ (*^_^*) 

やっぱり、七夕って1年に1回だけのロマンティックなイベントですもんね・・・ 

スペシャルカクテル 天の川


ブルーキュラソー、グリーンアップルのリキュール、ピーチネクターなどを使い、彦星をイメージしたウォッカベースのカクテルです。 

織姫をイメージしたクランベリージュースをご自身で注いでいただき、彦星と織姫の再会をお楽しみください。  

販売店舗:テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ(シー) 
価格:980円



それ以外にも、フードメニュー(食事)も、七夕期間限定のものがあったりします。 

disney_tanabata_days_food_menu

こちらは、ディズニーランドの「れすとらん北齋」で味わうことができるセットメニューです。 




七夕膳(画像右)


ご注文いただいた方には、店舗オリジナルの“ウィッシングカード”を差し上げます。 

・先付 
 冷製半熟玉子と素麺、鶏の照り焼き、 
 金時いものレモン煮、冬瓜八方煮 
・とうもろこし豆腐、旨味出汁 
・冷製米茄子の揚げ出し、蟹の土佐酢あんかけ 
・鱧の湯引き、梅肉ドレッシング 
・天麩羅盛り合わせ 
 鮎、甘長唐辛子、エリンギ、谷中生姜、ヤングコーン、赤ピーマン 
・豚と高菜のピリ辛煮と煎り玉子の2色ご飯 
・味噌汁 
・パイナップルとアセロラゼリー、星形のタピオカ入り



この季節ならではの食材を使用して夏らしい味わいに仕上げた、色鮮やかで涼しげな七夕膳をお楽しみください。 

販売店舗:れすとらん北齋 
価格:2880円

わらび餅と黒糖のムース、スーベニアカップ付き(画像左)


黒糖のムースに、抹茶ソースと抹茶クリーム、わらび餅をトッピングした和テイストなデザート。 
七夕らしく星形のチョコレートをあしらいました。  

販売店舗 
イベントブース 
スウィートハート・カフェ 
プラザパビリオン・レストラン 
ペコスビル・カフェ 
ハングリーベア・レストラン 
グランマ・サラのキッチン 
キャプテンフックス・ギャレー 
プラザ・レストラン 
トゥモローランド・テラス 

価格:680円

七夕デイズ期間限定ですからね。 
期間中にしか味わえないですし、見た目もすごくかわいいですよね。 

要チェックです。 (*^_^*) 

また、七夕デイズ期間限定のグッズなども販売されています。 
ディズニー七夕デイズ限定グッズ。ダッフィーとシェリーメイのコスチュームやぬいぐるみバッジも販売されますが数に制限があるようです