ディズニー 七夕デイズ 願い事の中には、ミッキーやダッフィーのウィッシングカード(短冊)がある?

7月7日(月)で最終日となってしまう「ディズニー七夕デイズ」は彦星ミッキーと織姫ミニーに会うことができるイベントです。それから、短冊に願いごとを書いて飾ることができる「ウィッシングプレイス」があるんですよね。今頃はたくさんの願いごとでいっぱいになっているんでしょうね。その願い事の中には、ミッキーやダッフィーといったディズニーキャラクターたちが書いたウィッシングカード(短冊)もあるらしいんですよ。



もう7月ですね。 
私のオフィスでも「笹の葉」と色とりどりの「短冊」を買ってきて、みんなで願いごとを書いて飾ってあります。 

みなさんのお家でも、願いごとを書いた笹の葉、飾りましたか? 

できるだけたくさんの人に願いごとを書いてもらって、たくさんの短冊を飾る方が彩りも綺麗ですし、なんだか賑やかになっていいですよね。 


「七夕」は年に1回のロマンティックなお祭りです。 

日本のお祭りの中では、こんなにロマンティックなものは、他にないんじゃないでしょうか? 

大漁や五穀豊穣などを願うお祭りはたくさんありますが、男女の仲というか、幸せを祈るお祭りは、ジャイな日本人には表現しにくいものだったのかもしれませんね。 


ディズニーリゾートでも、7月7日(月)まで、「ディズニー七夕デイズ」が開催されています。 


七夕限定のショーやグリーティングなど、季節感あふれるイベントで楽しませてくれていますよ。 

そして、七夕といえば「願いごと」ですよね。 
ディズニーランド、ディズニーシー、それぞれのパーク内に、願いごとを書いた「ウィッシングカード」(短冊)を飾り付けておくことができる専用の場所、「ウィッシングプレイス」が設けられています。 


disney_tanabata_days_2014_wishing_place_tdl


ここには、たくさんの「ウィッシングカード」がくくりつけられていることでしょう。 

で・・・ 
その「ウィッシングカード」の中に、ミッキーやミニー、ダッフィーといったディズニーキャラクターたちが書いた短冊もくくりつけられているみたいんです。 (*^_^*) 


自分の短冊をくくりつける時に、他の短冊も見てみるといいですね。 
「ミッキーのウィッシングカード」を発見できたりしたら、超ラッキーでしょ! 

このあたりの演出も、「さすがディズニー」って感じですよね。 
ゲストの心をガッチリつかむポイントをちゃんと理解してくれています。 

でも・・・ 
ミッキーたち、ディズニーキャラクターのウィッシングカードって、発見されたら持っていかれちゃうんじゃないのかなぁ・・・ 

これからディズニーへ行く人。 
ミッキーたちのウィッシングカードを発見しても、そっとしておいてあげてくださいね。 

発見できたハッピーを、他の人にも分けてあげるためにもね・・・ (*^_^*)