ディズニー 七夕デイズ おすすめはパレードルートをミッキーが通る七夕グリーティングと短冊ですね

この夏ディズニーリゾートで開催されるイベント「ディズニー七夕デイズ」。ミッキーが彦星にミニーが織姫になって現れます。おすすめはパレードルートを人力車に乗ったミッキーとミニーがが通る「七夕グリーティング」です。そして、願いごとを書いて短冊(ウィッシングカード)を飾りつける「ウィッシングプレイス」も楽しみですね。



梅雨に入ってからは、スッキリしないお天気が続いていますね。 
今日のディズニーリゾートは、雨が降っていました。 

しばらくは、雨模様のお天気が続きそうですが、そんなお天気を吹き飛ばしてくれそうなイベントがディズニーリゾートで始まります。 


「ディズニー七夕デイズ」は、ミッキーが「彦星」に、そしてミニーが「織姫」に扮して七夕を祝うイベントで、6月24日(火)から7月7日(月)まで開催されます。 


disney_tanabata_days_2014


たった14日間だけのイベントですが、2014年はディズニーランドだけでなく、ディズニーシーでも開催されることが決定していますので、例年以上に盛り上げるのではないでしょうか。 

特にディズニーシーでは、七夕デイズ特別プログラムとして「七夕ウィッシング2014」というスペシャルショーが開催されます。 

このショーは、事前にみなさんの願いごとを募集しておき、ショーの中で本人の写真とともに紹介されるというサプライズ(?)な企画が付いているんですよ。 

「七夕ウィッシング2014」の詳細はこちらにまとめてあります。 
「七夕ウィッシング2014」ショーの内容と公演時間、チケット料金



さて、「ディズニー七夕デイズ」のおすすめは・・・ 

彦星ミッキーと織姫ミニーが登場するイベントですね。 
ディズニーランドでは、ミッキーとミニーが「人力車」に乗って登場し、パレードのルートを移動してくれます。 

一方、ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーに七夕の装飾をした「船」に乗って現れるようです。 

「ダッフィー」とガールフレンドの「シェリーメイ」も七夕のコスチュームで登場するみたいですよ。 

ランド、シーそれぞれに趣向を凝らした演出が用意されているんですね。 (*^_^*) 


そして、もうひとつ。 
こちらは、七夕ならではの企画です。 

大切な人と一緒に、願いごとをしましょう・・・


disney_tanabata_days_2014_wishing_place_tdl


短冊(ウィッシングカード)に願いごとを書いて「ウィッシングプレイス」に飾りましょう。 

この短冊は、ミッキーを型どったイメージなので、ちょっと短冊という感じはしないでもありませんが・・・ 
「ウィッシングカード」と言った方がピッタリきますね。 


このカード、ランドとシーでは色やデザインが違いますし、特定のレストランで七夕メニューを注文すると、オリジナルのウィッシングカードがもらえたりするんですよ。 

そして・・・ 
ディズニーシーで開催される「七夕ウィッシング2014」のチケットを購入した人には、オリジナルデザインのウィッシングカードがもらえるんです。 

disney_sea_tanabata_wishing_card

色彩的に、ちょっと豪華かも・・・ (^_^.) 


あなたは、どんな願いごとをしますか・・・? 
大切な人と、「ディズニー七夕デイズ」、行きたいですね。 (*^_^*)