今日は七夕 どんな願いごとをしようかなぁ・・・ ディズニーキャラクターの短冊を無料でダウンロード!

今日は7月7日、七夕ですね。一年に一度のロマンティックな行事です。笹の葉を買ってきて、どんな願いごとをしようかなぁ・・・ せっかく願いごとを書くのなら、かわいい短冊にしたいですよね。ディズニー公式サイトからキャラクターが載っているデザインの短冊が公開されています。無料でダウンロードできるので、今年の七夕は、ディズニーキャラクターの短冊に願いごとを書いてみてはいかがですか?



今日は7月7日。 
「七夕」ですね・・・ (*^_^*) 

七夕と聞くと、なんだかちょっとだけ乙女チックな気持ちになってしまうのは私だけでしょうか? 


浴衣を着て・・・ 
願いごとを書いた短冊を笹の葉に結び付けて・・・ 
蚊取り線香をたいて、お庭に出て・・・ 

おじいちゃんやおばあちゃん、お父さんお母さんと一緒に、スイカを食べて・・・ 
花火をして・・・ 

「天の川、見えるかなぁ~」って、空を見上げていた・・・ 


そんな思い出がよみがえってきます。 

空を見上げながら、「織姫と彦星は、ちゃんと出会えたのかなぁ」なんて思ったりしていましたね・・・ (*^_^*) 


そんな思いで七夕を過ごしていたので、やっぱり、7月7日はちょっとロマンティックな気持ちになっちゃいます。 


ディズニーリゾートの「ディズニー七夕デイズ」も、今日が最終日です。 


disney_tanabata_wishing_2014


今日は、パーク内にも浴衣の人がたくさんいるのかなぁ・・・ 
でも、今日のディズニーリゾートは、あいにくの「雨」。 



浴衣を着ている人は少ないかもしれないですね。 



今日、ディズニーランドへ行っている人は、ウィッシングカード(短冊)に願いごとを書いて・・・ 
パーク内の七夕ムードを満喫して・・・ 
その流れで「ワンス・アポン・ア・タイム」を観て・・・ 

って、すごくロマンティックな夜を過ごすことができそうですね。 (^.^)/~~~ 



ディズニーリゾートへ行っていない人は、笹の葉を買ってきて、短冊に願いごとを書いて結び付けましょう。 

ディズニー公式サイトから、ディズニーキャラクターデザインの短冊が公開されていますので、それをダウンロードして使ってみては如何でしょう。 

とってもかわいいデザインですから、無地の色紙などを使うよりもいいんじゃないかな? 


disney_download_tanabata_tanzaku


このディズニーキャラクターの短冊は、こちらのサイトから無料でダウンロードできます。 
ダウンロードしたら、プリンターで印刷して・・・ 
あなたは、どんな願いごとをしますか・・・ (*^_^*) 

ディズニーキャラクターデザイン「ぬりえ・プリント:七夕のたんざく」ダウンロードはこちらからできます。