ディズニー アフター6パスポート 値上げへ! 9月からの値上げ金額と新価格は?

東京ディズニーリゾートが、2014年9月から「アフター6パスポート」のチケット料金を値上げすることを発表しました。気になる値上げ金額と新価格は?「スターライトパスポート」との違いは?などの疑問にお答えします。夜のディズニーを楽しむのなら、8月中に行こう!



お盆休みも終わって、8月も後半に入りましたね。 
今日からお仕事という人も多いのではないでしょうか。 

ちゃんとリフレッシュできましたか? 
お盆休みの疲れで、今日はなんだかボーっとしちゃってる・・・ 
なんて人はいませんか? (^_^.) 



夏はいろいろなイベントが開催されていて、とっても楽しい季節です。 
それと同時に、日が暮れて涼しくなってからもいろいろな楽しみがあるのが良いですよね。 

ディズニーリゾートも、日が暮れてからの時間帯ならではの雰囲気や楽しみ方があって、昼間のパークとはちょっと違った楽しみ方ができそうですよ。 


disney_sea_night


ディズニーチケットにも夕方や夜の時間帯から入園できる専用のパスポートがあります。 
◆夏5ウィークデーパスポート
◆アフター6パスポート
◆スターライトパスポート
夜の部のパスポートだけでもいろいろな種類があって、どう違うのかよく分からないという人も多いかと思います。 

そして、2014年9月1日(月)からは、「アフター6パスポートが値上げされる」という、ちょっとショックなニュースも飛び込んできていますよ・・・ (T_T) 


では、それぞれのパスポートについて、順に見ていきましょう。 

夏5ウィークデーパスポートとは?


その名のとおり、夏限定で平日の5時から入園できるパスポートです。 

利用可能な期間
2014年7月8日(火)から8月29日(金)の平日(祝日を除く) 


入園できる時間
17:00から 


チケット料金
大人:3900円
中人:3900円
小人:3900円




アフター6パスポートとは?


平日の6時から入園できるパスポートです。 

利用可能な期間
「夏5ウィークデーパスポート」の販売期間が終了した後(2014年8月30日(土)以降)の平日(祝日を除く) 


入園できる時間
18:00から 


チケット料金(旧)
大人:3400円
中人:3400円
小人:3400円

チケット料金(
大人:3900円
中人:3900円
小人:3900円

「アフター6パスポート」の値上げについて


値上日
2014年9月1日(月)より、500円値上げされて、3900円になります。 


スターライトパスポートとは?


土日祝日の午後3時から入園できるパスポートです。 
「アフター6パスポート」の土日祝日バージョンという感じですね。 

利用可能な期間
土日祝日
期間限定チケットではないので、経営方針が変わらない限りは通年使用可能なチケットです。 

入園できる時間
15:00から 


チケット料金
大人:5000円
中人:4400円
小人:3500円



「夏5ウィークデーパスポート」は、夏の間限定のお得なチケットですので、8月29日で修了となってしまいますが、「アフター6パスポート」や「スターライトパスポート」は年間通しのチケットですので、上手に利用したいですね。 

ただし、イベント開催などによって、これらのチケットが販売されない日もありますから、事前にチェックしておく必要があります。 


「アフター6パスポート」が9月1日から値上げされるという背景には、5月からスタートしたプロジェクションマッピングのショー「ワンスアポンアタイム」が非常に人気が高いということがあるようです。 

まあ、言ってみれば「強気の値上げ」という感じでしょうか。 

せっかくの夜の部限定のお得なチケットなのに・・・ 
値上げしちゃったら、お得感が無くなっちゃうよぉ~ (T_T)