ディズニー 入場制限時でも入場できる! 春休みの混雑時 チケットはeチケで日付指定で買うのがおすすめ

ディズニーランド、ディズニーシー「入場制限時」でもしっかり入場できるチケットを買わなきゃ!今日のディズニーランド、ディズニーシーの混雑状況がすごい事になっています。待ち時間が200分を超えるアトラクションが続出です。混雑時期のチケット購入は、コンビニではなく「ディズニーeチケット」で日付指定で買うのがおすすめです。



今日は、3月26日、水曜日です。 
一般の小学校や中学校も春休みに入りましたね。 

ディズニーリゾートの混雑も、ピークの時期になっています。 
春休みは混雑する時期ですから、この時期にディズニーへ行こうと考えている人は「入場制限」の対策を考えておかないといけませんよ。 


入場制限時にはどうなるの・・・?

はい、「入場できなくなります。」
って、あたりまえですが・・・ 

チケットを購入していたとしても「入場ゲート」で止められてしまいますので、パーク内へ入ることができなくなってしまいます。 

入場制限がかかっている時には、「チケット発券窓口」もクローズドになっているでしょうから、チケット料金だけ取られて入場できないような詐欺のようなことにはなりませんが・・・ 

それでも、入場ゲートの所で入場制限が解除されるまで待たなくちゃなりませんからね。 



disney_ticket600_3

この時期、チケットを購入する際は、「入場制限」のことも頭に入れて購入するようにしましょう。 

というのも・・・ 
チケットには「日付指定券」「オープン券」があり、それぞれにメリットデメリットがあるからなんですね。 


「日付指定券」は、文字どおり「入園日を指定して購入するチケット」です。 
「必ずこの日に行く」というのが決まっている場合は、日付指定券にした方が良いんです。 

何故かというと・・・ 
日付指定券なら「入場制限時でも入場できる」んです。 

入場制限がかかって、入場ゲートがクローズになっている時でも、日付指定券を持っている人は「はいどうぞ~」って、入場できちゃうんですね・・・ \(^o^)/ 


一方、「オープン券」は、日付指定していないチケットで、期限内ならいつでも好きな日に入園することができます。 
ちなみに、有効期限は、購入日から1年間です。 

「ディズニーへ行く日が変更になるかもしれない」という場合は、オープン券を購入しておいた方が良いでしょうね。 

しかし・・・ 
オープン券だと、「入場制限時には、入場できないんです!」

パークを目の前にして、入場ゲート前で足止め・・・ (T_T) 
これはツライですもんね。 



オープン券を購入する人は、ディズニーリゾート近郊の人で、スケジュール変更をする可能性がある人・・・に限定されるのではないでしょうか。 

「旅行」として、ディズニーへ行く人は、飛行機や新幹線、ホテルなどを予約してあるでしょうから、「今日は天気が悪いからやめよう!」なんてことはないですもんね。 


この場合は「日付指定券」を購入しておく方が「入場制限への対応ができる」という意味ではメリットが大きいんじゃないでしょうか。 



そして・・・ 
チケットの購入に関して、もうひとつ。 

チケットは、コンビニで買う方がいいの? 
それとも、ネットで買う方がいいの?


というのもポイントですよ。 


購入したチケットは、「引換券」なのか「実券(入場券)」なのか・・・ 


これは、結構大きなポイントなんですよ! 
「引換券」はお金は払ってあるのですが、入場ゲートを通過することができない券です。 
入場ゲートに並ぶ前に、チケットに引き換える必要があるんです。 

旅行会社のツアーなどでディズニーへ行った場合は、この「引換券」を渡される場合があります。 
当日、引き換え窓口で「入場券」と引き換える必要があるので、並ばなくてはなりません。 
また、コンビニで購入した場合も「引換券」の可能性がありますので注意が必要です。 

引き換え窓口に並んで、その後、入場ゲートに並ぶ・・・ 
ですので、2回並ばなくてはなりません。 

その間にお気に入りのアトラクションの「ファストパス」は発券終了になってしまったりしてね・・・ 



それに対して実券(入場券)は、そのまま入場ゲートに並ぶことができます。 

ですので、事前に入場券を購入しておけば、入場ゲートに並ぶだけ(1回並ぶだけ)で、パーク内へ・・・ 
ということになりますね。 


先程も書きましたが、旅行会社のツアーやコンビニで購入した場合は「引換券」になる可能性があります。 
引き換え不要な入場券の場合もあるかもしれませんので、購入時に確認して下さいね。 


確実に入場券を買うのならディズニーeチケット(ディズニーのウェブサイト)で購入するのをお勧めします。 

パソコンで注文して、自分のプリンターで印刷して持って行けばOKです。 
自分で印刷したものがチケット(パスポート)として使用できます。 

印刷することができないという人には、郵送で送ってもらうこともできますよ。 


「ディズニーeチケ」で購入したチケット(パスポート)は、入場ゲートへ直行でOKです! 
チケット購入窓口に並ぶ時間を節約できるのは、かなりのメリットだと思いますよ。 

この時期は「入場制限」の可能性が高くなりますから、「日付指定」で購入する方が良いかもしれませんね。 
絶対にその日に行かなきゃならないですけどね。 


でも・・・ 
日付指定のチケットも、「手数料」を支払えは、指定日の変更も可能です。 

どうしても、行けなくなっちゃった・・・ 
という場合も、お金を払えば日付を変更することは可能ですから。 

ディズニーeチケットに関しては、こちらにまとめてありますのでチェックしておきましょうね。 
チケット購入は、ディズニーeチケットがおすすめです。
チケット購入方法、コンビニ、ローソン、ファミマ、eチケットどれがいいの?