ディズニー チケット 割引価格の 期間限定パスポート 安く買うなら3月までがお得!

ディズニーの公式チケットを割引価格で安く買いたいのなら、期間限定パスポートをチェックしてみましょう。有効期間が迫っています!3月までがお得な価格で入場することができますよ。



ディズニーランドやディズニーシーのチケットは、消費税率引き上げに伴って、2014年4月から新価格に変更(値上げ)されますね。 

ディズニーリゾートの場合は、実質的に、消費税分だけを価格変更するだけなので値上げではなく「価格改定」ってことなんですけど。 

値上がりは、チケット(パスポート)ではなく「税金」のみです。 
ちなみに、USJの場合は、すでに2014年1月27日から新価格に値上げをしており、さらに4月には消費税分が価格に上乗せされるので、1月と4月の2回、値上がりするということになります。 
USJチケット値上げ。新価格一覧表を掲載します

そういった意味では、ディズニーは良心的というか、チケット本体価格は据え置きにしてくれるのは嬉しい限りですよね。 


しかし・・・ 
実際に、4月からは、私たちが支払う金額は今までよりも多くなるのは事実なわけで・・・ 

「値上げが実施されるまでにディズニーへ行こう!」
そう思っている人も多いのではないでしょうか? 

そういう人には、今の時期はチャンスですよ! 


現在、ディズニーランド、ディズニーシーともに、期間限定の割引チケット(パスポート)が販売されています。 
このチケットを使えば、通常よりも安く入場することができますからね。 

disney_passport_campus_2014


しか~し・・・ 
現在販売されている割引価格のチケットは、期間限定なんです。 
しかも、その期間の終了期日が迫っているんです・・・ 


期間が終了する順に、掲載しておきますね。 


<ディズニー期間限定チケット(パスポート)>

春キャン(キャンパスデーパスポート)


disney_passport_campus_2014

最終日:3月14日(金)

◆対象:学生(詳しくは下記「料金」を参照して下さい) 

◆料金 
中学生・高校生(12歳から17歳) 
通常価格5300円が4600円
短大生・専門学生・大学生・大学院生(18歳以上) 
通常価格6200円が5200円

「春のキャンパスデーパスポート」は学生限定の割引パスポートです。 
学生ならOKで、中学生・高校生から大学院生までが割引対象となりますので、かなり幅広く利用できるパスポートですね。 

期間終了が3月14日(金)ですので、卒業旅行などは利用できるでしょうが、春休みに友達とディズニーへ行こうという場合は、ちょっと間に合わないかもしれませんが・・・ 




ハピネスマルチデーパスポート


disney_ticket_happiness_multiday

最終日:3月20日(木)

◆対象:60歳以上 

◆料金 

<ハピネスマルチデーパスポート料金>
◆ハピネス2デーパスポート10,000円
通常の2デーパスポートは、10,700円 

◆ハピネス3デーマジックパスポート13,000円
通常の3デーマジックパスポートは、13,800円 

◆ハピネス4デーマジックパスポート15,000円
通常の4デーマジックパスポートは、16,000円



ポイントになるのは「家族旅行」ですね。 

60歳以上の人だけでディズニーリゾートへ行くというよりも、家族で子供や孫たちを連れて・・・ 
という場面の方がイメージしやすいですよね。 

こどもや孫たちの喜ぶ顔が見られそうですね・・・ (^_^.) 

45PLUSパスポート


disney_ticket600_2

最終日:3月31日(月)

◆対象:45歳以上 

◆使用可能な曜日:平日限定 

◆料金 
通常価格6200円が5500円

平日のみしか使えないというのはちょっと残念ですが、それでも1人当たり700円の割引は魅力的ですよね。 



いかがですか? 
2014年の2月、3月は、このような割引チケット(パスポート)が販売されているんです。 

この時期も、友だち同士や家族旅行などを計画しやすい時期ですよね。 
初の旅行シーズンには、割引チケットを上手く使って、通常価格よりも安く、お得に旅行をしたいものです。 


特に、家族旅行となると、人数も多くなる可能性が高いですし、上記の「春のキャンパスデーパスポート」「ハピネスマルチデーパスポート」「45PLUSパスポート」を組み合わせて使用することで、上手くいけば家族全員が割引価格でディズニーを楽しんじゃうことも可能なんです。 

◆春キャン(キャンパスデーパスポート) 
 3月14日(金)まで
◆ハピネスマルチデーパスポート 
 3月20日(木)まで
◆45PLUSパスポート 
 3月31日(月)まで
ですからね。 
急がなきゃ・・・