ディズニーウォーク 2014 開園前のディズニーシーを体験できるイベント 専用1デーパスポートが必要です

開園前のディズニーシーを体験できるイベント「ディズニーウォーク 2014」が今年も開催されます。このイベントには、専用のチケット「ディズニー・ウォーク2014パスポート」が必要です。早朝のディズニーシーのパーク内を歩くというイベントなんですが、ただ歩くだけではなく、楽しいイベントもあるみたいですよ。



開園前のディズニーシーをウォーキングするというイベントが開催されます。 
その名も「ディズニーウォーク 2014」

入園時間が7:00で、ウォーキング開始が7:20からですから、結構早い時間ですよね。 

朝の清々しい空気の中で、ディズニーシーの景色を見ながらウォーキングなんて、ちょっと贅沢な時間じゃありませんか。 


disney_walk_2014


「ディズニーウォーク 2014」は、ただ単にパーク内を歩くというものではなく、「ウォーキングマップ」にをもとに、メディテレーニアンハーバーに面する「ピアッツァ・トポリーノ」をスタートして、ゴールとなる「ブロードウェイ・ミュージックシアター」を目指すというもの。 

ですので、健康のために景色を見ながらブラブラ歩く・・・というイメージではないんです。 

マップには「クイズ」なども載っていて、それを解きながら進んでいったり、マーチングバンドが演奏をしながら現れたり。 
そして、ゴール地点では・・・ 

どんな演出があるのかは、お楽しみにしておきましょうか。 (^_^.) 



これまでの「ディズニーウォーク」では、普段は体験できないアトラクション内の見学や、カストーディアル(パーク内のスタッフ)の人たちと話したりできた人もいるみたいですよ。 


今回の「ディズニーウォーク 2014」は、2014年5月に5日間開催されます。 

前日から宿泊して、ディズニーウォークに参加するというプランが用意されているのも嬉しいですね。 

では、「ディズニーウォーク 2014」の概要を見てみましょう。 

ディズニーウォーク 2014


◆開催日
2014年5月 
13日(火) 
14日(水) 
27日(火) 
28日(水) 
29日(木) 


◆開催時間
7:00~9:25 (入園時間7:00~ ウォーキングスタート7:20) 
7:20までに入園できない場合は参加できません。 
解散は9:30頃の予定です。 


◆参加料金
ディズニー・ウォーク2014パスポート(1日券):9,400円
「ディズニーウォーク 2014」終了後は、通常の1デーパスポートとして、閉園までディズニーシーを楽しむことができます。 


◆対象パーク
東京ディズニーシー内の一部エリア 
メディテレーニアンハーバー 
アメリカンウォーターフロント 
ミステリアスアイランド 
ポートディスカバリー

上記のコースを時間内にウォーキングします。 


◆必要なチケット
「ディズニー・ウォーク2014パスポート(1日券)」もしくは、バケーションパッケージ「開園前の東京ディズニーシーでウォーキングプログラムを楽しむ2DAYS」を購入する必要があります。 





その他注意事項


●東京ディズニーシーのパークエントランス(専用入口)からのご入園となります。 
●プログラム終了後は、アトラクションのファストパス・チケットの発券やレストランのプライオリティ・シーティングの受付、ショー鑑賞エリアへのご案内が既に終了している場合がございますので、ご了承ください。 
●プログラム終了後は、退園することなくそのまま通常営業時間帯もお楽しみ頂けます。 
●プログラム終了まで、アトラクション、ショップ、レストラン等のパーク内施設はご利用いただけません。また、ファストパス・チケットやプライオリティ・シーティング、ショー鑑賞をお待ちいただくこともできません。 
●雨天決行となります(雨具の販売はありません)。 
●パークでのチケット販売はありません。 



ディズニー・ウォーク2014パスポート(1日券)の販売開始は、4月1日からです。 
スケジュールが合う人は、考えてみてはいかがですか? 

でも、早朝7:00から入園して、閉園までいたら足が棒になっちゃうね・・・ (*_*)