ディズニーホテル 予約 GWの空室状況 ミラコスタは満室ですがアンバサダーホテルはまだ空きがありますよ

ディズニーホテルの宿泊予約。GWの5月3日(土)から5日(祝)の空室状況を調べてみました。「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」は満室ですが「ディズニーアンバサダーホテル」と「東京ディズニーランドホテル」はまだ空きがあるみたいですよ!ゴールデンウィーク、5月の連休に宿泊しようと思っている人は、今ならまだ間に合うかもしれません。



あっという間に、4月も後半に突入ですね。 
GW(ゴールデンウィーク)も近づいて来て、ウキウキ、ワクワクが抑えきれないという人も多いかもしれません。 

今日は4月20日(日曜日)。 
4月の閑散期ではありますが、ゴールデンウィ―クへ向けて、少しずつ人の動きも出てきたのかな?という感じです。 


消費税増税の余波で「買い控え」が懸念される中、徐々に財布の紐も緩んできているのかな? 

今日のディズニーリゾートは、そこそこの混雑具合でしたよ。 
まあ、春休みのことを思えば、かなりすいている状態ではありますけどね。 


ディズニーランドやディズニーシーは、日常とは隔離された「夢の国」です。 

不景気だ! 
増税だ! 
などと言っても、ディズニーに人がいっぱい来てくれていると、なんだかホッとします。 

今日も、たくさんの人たちが癒されているんだなぁ・・・ 
なんて思うんですよね。 (*^_^*) 


さて、GW(ゴールデンウィーク)も迫ってきました。 

この時期からでは、ディズニーホテルのゴールデンウィーク期間中の予約は取れないのかなぁ・・・と思い、調べてみました。 

GW(ゴールデンウィーク)の5月3日(土)から5日(祝)の、ディズニーホテルの予約状況をお伝えします。 


まずは・・・ 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの空室状況


tokyo_disneysea_hotel_miracosta_01

5月3日(土):×満室
5月4日(日):×満室
5月5日(祝):×満室

やっぱりね・・・ (T_T) 
ミラコスタは超人気ですからね・・・ 





ディズニーアンバサダーホテルの空室状況


disney_ambassador_hotel_01

5月3日(土):△あと少し
5月4日(日):△あと少し
5月5日(祝):△あと少し

急いで問い合わせをしてみましょう。 


東京ディズニーランドホテルの空室状況


tokyo_disneyland_hotel_01

5月3日(土):×満室
5月4日(日):△あと少し
5月5日(祝):△あと少し


「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」は、まあ、別格ですので満室は仕方ないでしょうが、「ディズニーアンバサダーホテル」と「東京ディズニーランドホテル」は、急いで予約すればまだ間に合いそうですよね。 


この4月から、ディズニーホテルに宿泊している人の特典である「ハッピー15エントリー」がディズニーシーにも適用されました。 

そのお蔭で、ミラコスタだけではなく、ディズニーアンバサダーホテルや東京ディズニーランドホテルに宿泊している人も、開園15分前にディズニーシーへ入園することができるようになったんです! 

一般の人よりも15分早く入園できるメリットは大きいですよね。 
ファストパスを取ったり、長い列ができる前にアトラクションに並んだり・・・ (^_^.) 

ハッピー15エントリーに関してはこちらにまとめてありますのでご覧くださいね。 
「ハッピー15エントリー」がディズニーシーにも適用になりました。

ですので、「ディズニーアンバサダーホテル」や「東京ディズニーランドホテル」に泊まって、ディズニーシーへ開園15分前に入園するということも可能になったんですね。 


超人気アトラクション「トイストーリーマニア」のファストパスも狙うことができるようになったんですよ・・・ \(^o^)/ 


このGW(ゴールデンウィーク)は、「ディズニーアンバサダーホテル」や「東京ディズニーランドホテル」に泊まって、「ハッピー15エントリー」を利用するというプランも考えてみる価値は大いにあると思いますよ。