ディズニーランド アナとエルサのフローズンファンタジーが2015年1月に開催されます

新年のディズニーランドでアナと雪の女王をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されることが、ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドから発表されました。「ワンスアポンアタイム」の内容の一部を「アナ雪バージョン」に変更して上演されるなど、様々なイベントが開催されるようですよ。開催期間や詳細情報をお知らせしますね。



やっぱりきましたよ~ 
ディズニーランドに、「アナと雪の女王」をテーマにしたイベントが期間限定で登場します。 


現在も、空前のヒットを続ける「アナと雪の女王」。 
もはや、アニメーション映画を代表する作品と言っても過言ではないくらいの「不動の地位」を確立した感があります。 

映画や主題歌などのヒットだけにとどまらず、関連グッズやコラボグッズなどの売れ行きも好調なようで、今後ますます関連商品の幅は広がっていくのではないでしょうか。 


そんな状況を見ていて、 
ディズニーリゾートに、アナと雪の女王のアトラクションができるのはいつなんだろう・・・? 
「アナ雪」のアトラクションは必ずできるよね! 
もしかしたら「ハリーポッター」みたいにひとつのエリアとして「アナ雪エリア」っていう、氷の世界が登場するんじゃないの・・・

なんて言っていたんですよ。 (*^_^*) 

今回は、期間限定のイベントが開催されるという規模なのですが、今後の展開として「アナ雪エリア」ができる可能性もなくはないと思いますよ・・・ 


では、今回発表されたアナと雪の女王をイメージしたイベントとはどんなものなのかを見てみましょう。 


disneyland_ana_and_elsas_frozen_fantasy_img

アナ雪をテーマにした新スペシャルイベント 
「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されます。



イベント開催期間
2014年1月13日(火)から3月20日(金)まで。


開催されるパーク
東京ディズニーランド 


イベント内容
「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、大ヒットとなった映画の世界の「その後」をテーマにしています。 

ディズニーランドのパーク内を、エルサの魔法によって創られた雪と氷の世界とオーバーラップさせて、互いの絆を取り戻したエルサとアナが、ゲストと一緒に冬の世界を楽しむ・・・
という設定のようですね。 


そして、エルサとアナがパーク内に登場します。 
登場するのはあたり前か・・・ (^^ゞ 

映画の主題歌「Let it go」が流れ、パレードルートにアナとエルサが登場! 

現時点では、どのようなものかは明らかにされていませんが、ミッキーたちがフロートに乗って登場するパレードのような感じになるのかなぁ・・・ 

エルサとアナだけではなく、その他のキャラクターたちも一緒に登場するでしょうね。 
オラフがどうやって出てくるのかがすごく楽しみですよね。 (*^_^*) 


アナとエルサも、アニメのキャラクタータイプで登場するのではなく、人間タイプで登場すると思うんですよねぇ。 
パレードに登場する「シンデレラ」や「白雪姫」みたいな、とっても綺麗なお姫様たちみたいなタイプで登場するんじゃないかなぁ~って思います。 

たぶん、すごく綺麗なエルサとアナを見ることができると思いますよ・・・ (*^_^*) 



そしてもうひとつ・・・ 

シンデレラ城をキャンバスにして、プロジェクションマッピングの美しい画像で人気となっている「ワンスアポンアタイム」も、アナ雪バージョンになるようです。 

全編がアナ雪バージョンということではなく、ワンスアポンアタイムのストーリーの一部に「アナと雪の女王」が登場するという、そんなイメージのようです。 


once_upon_a_time_the_snow_queen_and_ana


こちらも非常に楽しみですよね。 
どんな美しい映像が用意されているんでしょう・・・ 


これ以外にも「アナと雪の女王のスペシャルグッズ」も、約25種類販売されるほか、「スペシャルメニュー」も追加されるようです。 

パーク内も、氷の世界をイメージしたデコレーションで飾り付けられるんでしょうね。 
すごく綺麗なんだろうなぁ~ (*^_^*) 

「アナと雪の女王」関連で人気のエントリー
「アナと雪の女王おせち2015」が販売開始されました。
アナやエルサのペーパークラフトが無料ダウンロードできるんですよ。
ファミマ「アナ雪商品」第2弾はパスタ、グラタン、アイスやグミも・・・
映画「アナと雪の女王」の興行収入が250億円突破!歴代3位に。
浅田真央・舞姉妹がアイスショーでアナとエルサに!※画像あり
「アナと雪の女王」アナとエルサの「三つ編みパン」が発売開始。
ディズニーホテルの期間限定メニューに「アナと雪の女王」のカクテルが登場!
「ワンスアポンアタイム」がレギュラーショーに!ファンには朗報ですね。