ディズニーランド キャプテンEO 終了後のアトラクションは「リロ&スティッチ」です。 期間はいつ?

ディズニーランドの人気アトラクションとして長い間親しまれてきた、マイケルジャクソンの「キャプテンEO」がついに終了してしまいます。期間は6月30日まで・・・ これでマイケルも見納めになってしまいますので、最終日には多くのファンが「キャプテンEO」に詰めかけるかもしれませんね。終了後のアトラクションは「リロ&スティッチ」です。新アトラクションのオープンはいつになるのでしょう。気になりますよね・・・



6月も後半に入り、梅雨本番ですね。 
ジメジメした鬱陶しい季節ですから、気分も滅入ってしまいがち。 

早く夏よ来い! 
なんて思っていたら・・・ 

夏になったら、「キャプテンEO」も終わっちゃうじゃない・・・ 
ってことに気付いて、ちょっぴり複雑な気分です。 


ディズニーランドの人気アトラクション「キャプテンEO」は、今は亡き「マイケルジャクソン」のストーリー仕立てのダンスエンターテイメントなんですね。 


disneyland_captain_eo_logo


話のストーリーはあるんですが、「映画」ではなく、PV(プロモーションビデオ)といった方が良いでしょうね。 

話の内容に感動するのではなく、マイケルのダンスに見惚れるという感じでしょうか。 


今あらためて「キャプテンEO」を観たら、「懐かしさ」の方が大きいような気がしますけどね・・・ 


マイケルのファンの人はもちろん、そうではない人にも体験してほしいアトラクションですね。 
もう終わってしまうというプレミア感も含めて・・・ 


「キャプテンEO」の開催期間は、2014年6月30日までです。 

最終日は月曜日ですので、その前の土日である、6月28日(土)・29日(日)は、名残を惜しむ人で、いつもよりは混雑するのではないでしょうか。 


「キャプテンEO」の待ち時間は、30分から40分くらいだと思いますので、最終日でも60分程度見ておけばよいのではないかと思います。(あくまでも予想ですが・・・) 


最終日まで、あと12日です。 
スケジュールが合う人は、ディズニーランドまで足を運んでみてはいかがでしょう。 

「キャプテンEO」の跡地には、「リロ&スティッチ」の新テーマパークがオープンする予定です。 

スティッチとゲストが、会話などをしたりするタイプのアトラクションになるようですよ。 
イメージとしては、ディズニーシーの「タートルトーク」のような感じでしょうか。 
「リロ&スティッチ」オープンはいつ?どんなアトラクションなの?
「キャプテンEO」クローズと復活の歴史