キャプテンEOの後は スティッチのアトラクションへ 明日が最終日 さよならマイケル・・・

6月30日で修了となるディズニーランドの人気アトラクション「キャプテンEO」。この後(跡地)には「リロ&スティッチ」のアトラクションが建設される予定です。「キャプテンEO」は明日が最終日。月曜日ということもあって、混雑することもなさそうですね。1987年から2014年までの間、私たちを楽しませてくれてありがとう。さよならマイケル・・・



なんだか悲しい気持ちです・・・ 
明日、6月30日(月)を最後に、ディズニーランドの「キャプテンEO」のアトラクションがクローズ(終了)になってしまうんです。 


disney_captain_eo


「キャプテンEO」は過去に一度、終了していて、マイケルジャクソンが亡くなったことで復活したという経緯を持つアトラクションなんですね。 


アトラクションが無くなってしまうことが寂しいのではなく、マイケルに会えなくなってしまうことが寂しいんですよね・・・(T_T) 

・・・と言っても、そこまで熱狂的な「マイケル信者」ではないのですが。 
それでも、「アーティスト、マイケルジャクソン」という存在は、結構大きなものでしたので。 

またひとつ、マイケルが無くなっちゃうのか・・・ 
って、感じの寂しさなんですけどね。 



ただ・・・ 
正直、今現在の感覚で「キャプテンEO」を観ても、ちょっと物足りなさを感じるというか、映像もストーリーも、面白味に欠ける気がしますね。 

そりゃあそうですよね。 
現代のCG技術や、その他のエンターテイメントのスケール自体が変わってきているのですから。 

唯一、今でも満足なのが「マイケルのダンス」ですよね。 

おぉ~やっぱすごいなぁ・・・って思います。 (^_^.) 


明日、6月30日の最終日は、マイケルファンで混雑するのかと思っていたのですが、今日29日の混雑具合を見ていると、待ち時間は20分から30分程度でしたから、明日の最終日もいつもと同じ感じで1日が過ぎていくのかなぁ・・・って気がします。 

寂しいですが、マイケルには、ディズニーランドで会うことはできなくなりますが、DVDなどでいつでも会えるわけですからね。 

ちなみに私は、若い頃のマイケルの方が好きなんです。 
「ビリージーン」とか・・・ 


「キャプテンEO」が終了した後は工事期間に入り、この跡地には「リロ&スティッチ」のアトラクションが新登場する予定です。 

「リロ&スティッチ」オープンはいつ?どんなアトラクションなの?
「キャプテンEO」クローズと復活の歴史