ディズニーランド キャプテンEO 期間最終日はもうすぐです その後のアトラクションはリロ&スティッチ

ディズニーランドの「キャプテンEO」がいよいよ終わってしまいます。開催期間最終日はもうすぐです・・・この施設は全面リニューアルされて、その後始まる新アトラクションは「リロ&スティッチ」となる予定です。これでマイケルともお別れですね。寂しいですけど・・・



6月に入って、一気に暑くなってきましたね。 
夏はそぐそこまで来ているというような陽気が続いています。 

そして、梅雨入りのニュースも・・・ 
ジメジメとした季節に入りましたね。 


先日お伝えした、6月、7月の運営休止施設とアトラクションのページでもお知らせしたとおり、ディズニーランドは休止アトラクションが結構多いです。 

TDL・TDSの6月・7月の休止アトラクション・施設情報

その中でも、「キャプテンEO」が6月30日で終了という項目はちょっと悲しいですよね。 


disney_captain_eo


キャプテンEOは、今は亡きマイケルジャクソンが主演のダンスパフォーマンスとストーリーのシネマタイプのアトラクションなんです。 


マイケルファンの人たちにとっては、「キャプテンEO」は「マイケルに会える場所」だったのかもしれませんよね。 

まあ、ファンならもっと別の場所でマイケルと会えてるのかもしれませんけど・・・ 



でも、キャプテンEOは、過去にもクローズ(終了)されているんです。 
1996年9月1日に終了。 

その後、2009年6月25日、突然のマイケルの訃報・・・ 

それを受けて、2010年7月1日に復活しているんですね。 


ただ・・・ 
今あらためて見てみると、画像に関しては「古さ」を感じてしまいますね。 

現在は、クリアで発色も鮮明な映像を見慣れてしまっていますから、どうしても古く見えてしまうのでしょう・・・ 

でも、マイケルのダンスやステップは、観ているとワクワクしてきます。 
やっぱりマイケルは偉大だったんだなぁーと・・・ 



「キャプテンEO」は6月30日の営業をもって終了となります。 


7月1日から全面リニューアル工事に入って、次のアトラクション「リロ&スティッチ」が2015年夏にオープンする予定だそうです。 


disney_lilo_and_stitch_attraction


「リロ&スティッチ」のアトラクションは、大きなスクリーンに映し出されているスティッチとゲストがリアルタイムで会話などのやり取りをするというタイプのアトラクションのようですよ。 

「リロ&スティッチ」登場はいつ?どんなアトラクションなの?
「キャプテンEO」クローズと復活の歴史