ディズニーランド イースター 2014 ポップコーンバケットとミッキーのたまごがかわいすぎる

ディズニーランドでは2014年も「ディズニーイースター」が開催されます。パーク内のあちこちにイースターバニーがたまごを隠したみたいですよ。ミッキーやミニー、ドナルドたち、ディズニーキャラクターたちをたまごに変えちゃたのかなぁ・・・ それから、ディズニーイースター期間限定の「ポップコーンバケット」もとってもかわいいんですよ。画像付きで見てみましょう。



春休みのディズニーリゾートは、超混雑状態が続いていますね。 
平日でも、人気のアトラクションは180分以上の待ち時間になるほどの混雑具合です。 

2014年の春休みは、もともと忙しい時期ということもあるのですが、4月からの消費税率変更による値上げの影響で、例年よりも混雑することが予想されていますから・・・ 

そういった背景も、ディズニーリゾートの混雑に拍車をかけているのかもしれませんね。 


そう考えると・・・ 
4月以降のディズニーはどうなんでしょう? 

消費税アップの影響で、パーク内はガラガラ・・・ 
なんてことは、まずないでしょうね。 (^^ゞ 

例年どおりで推移すると思いますよ。 
・・・たぶん。 


しかし、4月からは、イースターのイベントが始まります。 

ディズニーランドの「ディズニー・イースター」
開催期間は、4月2日(水)から6月23日(月)までです。 

パーク内は、イースターのかわいいデコレーションになるんでしょうね。 
それと、ポップコーンバケットも・・・ (*^_^*) 



イースターとは、十字架にかけられたイエスキリストが、その3日後に復活したとされる、キリスト教のお祭り「復活祭」のことなんですね。 

復活祭の日には、「イースターバニー」が子どもたちに「イースターエッグ」を運んでくるという言い伝えもあって、イースターといえば「たまご」がモチーフになったデコレーションやグッズが多くみられるんです。 


私たち日本人には、あまりなじみのないイベントかもしれませんが、何年かすると「ハロウィン」のように定着してくるのかもしれませんよ。 

本来の意味合いとは違って、「メイドインジャパン」的なカラーに置き換わってしまう可能性もありますけど・・・ 



さて、「ディズニーイースター」では・・・ 

イースターバニーが、パーク内のあちこちにディズニーキャラクターのイースターエッグを隠したみたいなんですよ。 

ってことで、パークのあちこちに、たまご型のディズニーキャラクターたちがいるみたいなんです。 


disney_easter_egg_mickey
これは、超かわいいですね~ 
ミッキーとミニーです。 



disney_easter_egg_donald
ドナルドも・・・ 
この背景の感じからすると、場所はあそこか・・・? 



disney_easter_egg_pinocchio
ピノキオ・・・ 
たまごになると、鼻がぺったんこ? 



「ディズニーイースター」は、参加型のイベントもあるようなので、こちらも楽しみですよね。 
たまごを探すのかな・・・? 

イベントに関しては、また今度お知らせしますね。 


気になるのは、イースターバージョンの「ポップコーンバケット」ですよね。 

これ・・・ 
超かわいいですっ! 




disney_easter_egg_opcorn
長い耳まで付いて・・・ 

ミッキーの・・・ 
バニーの・・・ 
イースターエッグ・・・ 

ってこと? 


ディズニーイースターバージョンのポップコーンのお値段は、2,000円です。 
もちろん、バケット付きですよ。 

このデザインのミッキーは、パレードにも登場するみたいです! 


いつの間にか、季節は春なんですね・・・ \(^o^)/ 
でも、花粉症が・・・ (*_*)