ディズニーランド ホーンテッドマンションが8月23日から営業休止です。 休止アトラクション一覧

ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」が8月23日から運営休止となります。ディズニーシーでは「海底2万マイル」など8月の休止アトラクション一覧をお知らせします。また、メディテレーニアンハーバーで開催中の水上ショー、「レジェンド・オブ・ミシカ」は9月7日を最後に公演終了となります。



8月に入って、連日暑い日が続いていますが、西日本では「台風12号」の影響で雨の被害が出ている地域もあるようです。 

台風12号の直接的な被害はなさそうですが、台風が運んで来る雨雲による水害には十分な注意が必要ですね。 



さて、ディズニーリゾートでは、台風の影響もなく、30度を超える蒸し暑い日となっています。 

人気のアトラクションに並ぶ前には、しっかりと水分補給をしてから並ぶようにしましょうね。 
夏休みのアトラクションの待ち時間は、120分180分というような長い待ち時間になることも珍しくありませんからね。 

並ぶ前の「水分補給」と「トイレ」は重要ですよ。 
あと、帽子や日傘といった日よけ対策もしっかりやっておきましょうね。 (*_*) 


夏休みの繁忙期に入って、連日賑わっているディズニーリゾートですが、夏休み後半から「運営休止」になるアトラクションがありますので、チェックしておきましょう。 

8月に運営休止となるアトラクション・施設情報


ディズニーランド
ホーンテッドマンション 
 8月23日(土)から9月7日(日)まで 
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 
 7月1日(火)から9月7日(日)まで 
ハピネス・オン・ハイ 
 7月8日(火)から9月7日(日)まで 

改装中の「ジャングルクルーズ」は9月7日(日)にリニューアルオープンしますよ! 


ディズニーシー
フランダーのフライングフィッシュコースター 
 8月25日(月)から9月5日(金)まで 
海底2万マイル 
 8月25日(月)から9月5日(金)まで 
ハピネス・オン・ハイ 
 7月8日(火)から9月7日(日)まで 

「レジェンド・オブ・ミシカ」は、9月7日(日)までで公演終了となります。 


というスケジュールです。 


ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」が運営休止になるんですね。 


disneyland_haunted_mansion


夏休みが終わって、9月になってからにしてくれればいいのに・・・ 
ディズニーシーの「海底2万マイル」もそうですよね。 

人気のアトラクションは、夏休み期間中は営業していてほしいですよね。 

せっかく行ったのに、運休中でガッカリ・・・なんてイヤですもんね。 (T_T) 


そして・・・ 
長い間、アトラクションの改装工事のために運休していた「ジャングルクルーズ」が、9月7日(日)にリニューアルして帰ってきますね。 

2014年1月6日から改装工事に入っていましたので、8か月もかかったということになります。 

リニューアルオープン後は、名前も新しくなって「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」となるようですよ。 

ショー的要素が加わったり、「ナイトクルーズ」といった今までにはない新たなアトラクションに生まれ変わるようです。 
楽しみですね~ (*^_^*) 

ジャングルクルーズが改装工事に!オープン後は新しい演出なども追加されてグレードアップするようです。