ディズニー ジャングルクルーズ 混雑状況 ナイトクルーズ人気で待ち時間に変化が!

9月8日にリニューアルオープンした、ディズニーランドの人気アトラクション「ジャングルクルーズ: ワイルドライフ・エクスペディション」の混雑状況が気になりますね。新しく追加された「ナイトクルーズ」の人気によって、待ち時間は夕方以降にも長い列ができるようになっています。1日のうちで一番混雑している時間帯はいつなのか見てみましょう。



ディズニーランドの人気アトラクション「ジャングルクルーズ」が8日にリニューアルオープンしました。 

TDLの定番アトラクションとして人気を誇っていただけあって、リニューアルオープンを心待ちにしていた人も多かったのではないでしょうか? 


disneyland_jungle_cruise_wildlife_expedition


かなり大がかりな改修工事が行われたのですが、その工事期間はどれくらいだったのか分かりますか? 



Thinking time・・・



「ジャングルクルーズ」がリニューアル工事のために運営休止期間に入ったのが2014年1月6日でした。 
オープンする9月8日まで期間は、約8か月間でした。 

長い期間運営休止になっていたんですね。 
その分、期待も膨らんでいたということですよ・・・ (*^_^*) 


では、9月8日にリニューアルオープンした「ジャングルクルーズ」の正式名称って言えますか? 



Thinking time・・・



はい。 
ジャングルクルーズは、新たな要素も追加されて「ジャングルクルーズ: ワイルドライフ・エクスペディション」というアトラクション名になりました。 

かなり長い名前になったので、ちょっと覚えにくいかなぁ~なんて思いますが・・・ 


新たに追加された要素と言えば、やっぱり「ナイトクルーズ」でしょう! 

これまでのジャングルクルーズとは違って、昼と夜の動物たちの「差」というか「変化」をよりリアルに表現しようとしているように思います。 


昼間はかわいい顔を見せていた動物たちの目は、夜になると遠くからでも判るくらいに怪しげに光っていたり。 

これまでになかった見どころとしては、スタートした後に現れる「蛍たちの優しい光」は、とっても綺麗で一見の価値ありです。 


disneyland_jungle_cruise_hotaru


前回の予想どおり(?)「ナイトクルーズ」は人気となっているようで、待ち時間も夕方以降に長くなる傾向にありますね。 

日によっても違いますが、17:30くらいから混み始めている場合が多いと思います。 
しばらくは「ナイトクルーズ人気」が続くでしょうから、多少の待ち時間は仕方がないのかなぁ・・・ 

夕方の待ち時間ですが、平日は90分前後、土日は90分から120分前後といったところだと思います。 


でも実は、「ジャングルクルーズ」の待ち時間が一番長い時間帯は・・・ 
「オープン直後」なんですよ。 

150分から180分くらいになる時もあったりしています。 

昼も乗って、ナイトクルーズも乗ってみると違いがよく分かって楽しさも倍増かもしれませんね。 

待ち時間は長くなりそうですが・・・ (^_^;) 

よく読まれている関連ページ
ジャングルクルーズPR動画に「藤岡弘隊長」が起用されています。
ジャングルクルーズ、ボートには一隻ずつに名前がついているんですよ!
ジャングルクルーズ、「ナイトクルーズ」人気で待ち時間にも変化が・・・