ディズニーランド ジャングルクルーズ ナイトクルーズの待ち時間とファストパスについて

ディズニーランドの定番アトラクション「ジャングルクルーズ・ワイルドライフ・エクスペディション」が2014年9月にリニューアルしましたね。新たに「ナイトクルーズ」や「神殿」といった要素が加わって、グレードアップしたこのアトラクションの待ち時間とファストパスについて見てみましょう。行くなら夜がおすすめですね。



ディズニーランドの定番アトラクションである「ジャングルクルーズ」が2014年9月8日(月)、リニューアルオープンしました。 

名称も少し変わって「ジャングルクルーズ・ワイルドライフ・エクスペディション」となりましたね。 


このリニューアル工事は、2014年の1月から行われていましたから、「約8か月」もの間、改装工事が続けられていたということになります。 

新しく追加された見どころは、 
ジャングルクルーズオリジナルの音楽が追加された。 
動物の守り神が祭られている「神殿」が新設され、その中で起こる新たなイベントもあるようです。 
「ナイトクルーズ」として、夜間しか味わえない演出が追加された。 

これ以外にも、新しいショーも追加されているようです。 


細かな変更点なども入れると、いろいろな要素がリニューアルされたり追加されたりしているようですが、楽しみなのはなんと言っても「ナイトクルーズ」でしょう。 


ナイトクルーズなので、夜ならではの美しい演出を楽しみながらということですね。 


disneyland_jungle_cruise_hotaru


蛍たちの幻想的な光や、ジャングルの中に潜んでいる動物たちの目がライトにあたって光っている様子などは、「リアル」というよりも「綺麗」という表現がピッタリでしょうか。 


disneyland_jungle_cruise_night


disneyland_jungle_cruise_night_2


ナイトクルーズは、幻想的なイメージで進んでいくのかと思いきや、そこはやっぱり「ジャングルクルーズ」なんですね。 

船長さんの「ハイテンション」も健在のようですよ。 \(^o^)/ 

ということは、乗った船の船長さん次第で「おもしろみ」も変わってしまうんですよねぇ・・・ 

おもしろい船長さんは、ホントに楽しませてくれますからね。 
若手の芸人さんよりも、かなりおもしろいと思います。 (*^_^*) 


そして、「神殿」へ・・・ 


disneyland_jungle_cruise_shinden


ここに何があるのかは「藤岡弘隊長」に聞いてみないとね・・・ (*^_^*) 



「ジャングルクルーズ・ワイルドライフ・エクスペディション」の待ち時間ですが、現在はリニューアルオープンしたばかりなので、90分から120分くらいの時間がしばらくの間は続くのではないでしょうか。 

人気のアトラクションではあるのですが、「ファストパス」の対象とはなっていないので、通常どおり並ぶしかないですね。 


リニューアル後しばらくの間は、ナイトクルーズの方が混雑するのではないかと予想されます。 

夕暮れ近くなってきたら、ジャングルクルーズは混雑度合いが増すかもしれませんね。 
でも、せっかくだから「ナイトクルーズ」を体験してみたいですし・・・ 
悩むなぁ・・・ (ー_ー)!! 

よく読まれている関連ページ
ジャングルクルーズPR動画に「藤岡弘隊長」が起用されています。
ジャングルクルーズ、ボートには一隻ずつに名前がついているんですよ!
ジャングルクルーズ、「ナイトクルーズ」人気で待ち時間にも変化が・・・