ディズニーランド 謎解きプログラム 最終日です 集合時間は19:50 閉園後のランドで謎を解け!

ディズニーランドで行われる「謎解きプログラム 魔法にかけられた夜の王国」は、明日2014年2月13日(木)が開催の最終日です。集合時間は19:50ですから、抽選に当選した人は遅れないように行かなきゃね。閉園後のディズニーランドで謎を解け!



パーク閉園後のディズニーランドを舞台としてに行われる、謎解きプログラム「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」

2014年1月19日、2月6日とおこなわれ、明日(2月13日)がこのイベントも最終開催日となります。 


disney_nazotoki

「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」は、閉園後のディズニーランドで行われるというイベントですので、明日のディズニーランドは20:00閉園となります。 
ディズニーシーは、22:00閉園です。 

一般の人たちが帰った後のディズニーランドで繰り広げられる、難易度の高い謎解きプログラムなんですね。 

<ストーリー>
30周年を迎え、パーク中がハピネスであふれる東京ディズニーランド。 

ある夜のこと、パークに突如マレフィセントが現れ、恐ろしい呪文を唱えた。 

すると、パークはマレフィセントの魔法によって不穏な雰囲気に・・・ 
どうやらマレフィセントは、パークからハピネスを奪おうとしているようだ。 

勇者となったあなたは、パークに散りばめられた数々の謎を解き、マレフィセントの魔法を解く呪文を手に入れ、パークにハピネスを取り戻すことができるだろうか? 


というもの。 

パーク内に仕掛けられている、暗号を解読したり、ヒントを探したりして、謎を解いていくというイベントですね。 

「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」に参加するには、専用のチケットが必要で、その抽選はすでに終了していますので、チケットを持っていない人は行かないようにね! 
行っても入場することはできませんから・・・ 


ちなみに、このチケットは「謎解きプログラム付き、1デーパスポート」となっており、これを持っている人は、明日13日は、開園時間である、9:00から入園することができます。

1日遊んで、最後に謎解きプログラム・・・ということですね。 
結構ハードな1日になりそうです。 

<謎解きプログラムの詳細>

◆開催日:2014年2月13日(木) 
◆集合時間:19:50 
◆集合場所:トゥモローランド内ショースペース 
◆開催時間:20:00から22:30(予定) 

謎解きプログラム付き、1デーパスポートの確認がありますので、忘れなように携帯しておきましょう。 
また、このプログラム開催中は、パーク内の飲食施設などは閉まっています。集合時間前に食事は済ませておきましょうね。 

22:30までだから、おなか減っちゃうよ! 


謎解きプログラムのチケットが当選した人は、楽しんできてくださいね~ 
アトラクションが全部閉まったディズニーランドなんて、そんなに体験できるものじゃないですからね・・・