ディズニーランド プロジェクション 開始時間 7月の予定はこちらです。 公演時間が早くなりましたね

ディズニーランドのシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングの幻想的なショー「ワンス・アポン・ア・タイム」は1日2回の公演です。7月と8月の開始時間の予定を掲載しますので参考にしてください。6月よりも上演時間が早くなりましたね。人気のショーですが、いつまで開催されるのでしょうか?気になりますよね。



夏休みに入りましたね。 
海へ山へ、そして海外へと・・・ 
楽しい計画でいっぱいのことと思います。 

ディズニーリゾートも、夏らしい楽しいイベントが開催中ですから、夏休みは大いに盛り上がることと思います。 


この夏、ディズニーランドへ行ったら、必ず観ておきたいのが、シンデレラ城をキャンバスにしたプロジェクションマッピングのショー「ワンス・アポン・ア・タイム」ですね。 


once_upon_a_time_first_day


夜空に浮かび上がる幻想的な光の芸術ですよね・・・ 
すごく綺麗です。 


「プロジェクションマッピング」とは、パソコンやホームシアターなどで使用するような「プロジェクター」で、実際の建物などに画像を投影してしまうというアートなんです。 

ディズニーランドのプロジェクションマッピングには、約20台のプロジェクターが使用されているんだそうですよ。 


複数のプロジェクターが同時に画像を投影して、それが一つの大きな画像になるように設計されているんですから・・・ 
まったく、すごい技術ですよね。 (ー_ー)!! 


それに、「ワンス・アポン・ア・タイム」で映し出される画像は、クッキリしていてすごく鮮明なのも特徴かと思います。 

1台1台のプロジェクターの出力が強くないと、あんなに鮮明に映し出すことは難しいのではないでしょうか。 

このアトラクションに掛かっている金額は、なんと「20億円」だそうですからね。 

そりゃあ、綺麗なわけです・・・ (*^_^*) 



ディズニーランドにプロジェクションマッピングのショーができるんだって! 
と、話題になった「ワンス・アポン・ア・タイム」ですが、このショーの開催期間(いつまでやるのか)に関しては、公式発表はされてはいないようです。 

ですので、 
「いつ終わっちゃうの?」 
「早く観に行かなきゃいけないの?」

って、心配している人がたくさんいるようですね。 

私もその一人ですけど・・・ (^_^;) 



期間終了についての公式発表はありませんが、8月も上演されることは確定しているようですから、そのまま定番化されることを祈りますね。 

だって、クリスマスに幻想的な画像やストーリーを観てみたくないですか? 

現在のものも良いでしょうが、クリスマスバージョンだと、さらにムードも盛り上がると思いますよ。 (*^_^*) 


さて、気になる7月、8月の上演時間を確認しておきましょうね。 

「ワンス・アポン・ア・タイム」上演時間一覧(7月・8月)


1日2回公演 
20:35から 
21:35から 
抽選あり 

平日、土日祝日も関係なく、毎日開催の予定です。 



7月の公演時間は、ちょっと早くなりましたね。 
6月は、20:50からと21:40からでしたから・・・ 


シンデレラ城正面の「中央鑑賞エリア」で観るには、「座席指定券」が必要です。 

座席指定券は抽選となりますので、正面の特別席で観ることができるかは「運次第」ということになりますね。 
「座席指定券」抽選場所(地図あり)こちらです。