ディズニーランド プロジェクションマッピング ワンスアポンアタイム 期間はいつまで? 7月の予定

ディズニーランドで5月29日から始まった、プロジェクションマッピングのショー「ワンスアポンアタイム」。実際に観た人たちの感想は、綺麗だったとか感動したという高い評価が多いようですね。そうなると、気になるのが「期間はいつまでなのか?」ですよね。現時点での上演スケジュールの予定は、6月は毎日上演。7月は未定となっています。



ディズニーランドで5月29日から始まった、「ワンス・アポン・ア・タイム」は、シンデレラ城をキャンバスにして、20台ものプロジェクターで美しい映像を映し出すショーなんです。 


once_upon_a_time_the_snow_queen_and_ana

ほらっ! 
「アナと雪の女王」のエルサやオラフも・・・ 



ショーの上演時間は、約20分。 

「不思議の国のアリス」「ピーターパン」「シンデレラ」など、ディズニー映画のキャラクターたちが展開するストーリーは、見応えのある内容とストーリーになっているようですよ。 


そして、何よりも映像がキレイです! 

シンデレラ城の壁面に映しだしているとは思えないくらいの色鮮やかな発色とコントラストは、当初の予想を超えて非常にクオリティーの高いものでした。 


実際に「ワンスアポンアタイム」を見た人たちの感想は、 
「すごく感動しました」 
「全体にとてもきれいだった」 
「ストーリーの中に引き込まれてしまいました」

などなど・・・ 

評価や満足度は「非常に高い」という感想を持った人が多かったようですね。 


それと同時に「正面から観たかった」という感想を持った人もいたようです。 


うーん、たしかに・・・ 
「ワンスアポンアタイム」には、シンデレラ城正面に「中央鑑賞エリア」という指定席が用意されています。 

しかしこの席に座るには「座席指定券」が必要なんです。 

「ワンスアポンアタイム」座席指定券抽選場所(地図あり)


この「座席指定券」が抽選なので、当選するのはなかなかの確率のようなんです。 (T_T) 

はずれちゃったーという人もたくさんいて、次こそは中央鑑賞エリアで観たいと思っている人も多いはず・・・ 


そうなると、気になるのは、 
「ワンスアポンアタイム」はいつまでやってるの?
ということですよね。 


現時点(6月2日)では、「ワンスアポンアタイム」の上演スケジュールは、6月30日までの平日、土日ともに「20:50」からと「21:40」からの2回公演が決定しているようです。 

ですが、7月以降の上演スケジュールは「未定」ですねぇ・・・ 


プロジェクションマッピングを使用したショーは、海外のディズニーランドでも人気のプログラムとして上演されていますので、日本でもある程度は継続していくと思うんですけどね・・・ 

この「ワンスアポンアタイム」には、20億円の製作費がかかっている大きなプロジェクトですからね。 

そんなに短期間で終了してしまうようなことはないとは思うんですけど・・・ 
希望的観測も含めてね。 (^_^;) 

一番大きな要因は、ショーを観た人たちの反響でしょうね。 
評判が良ければ、ロングランもあると思いますよ。 
まずは、観に行かなくちゃね・・・ (*^_^*)