ディズニーランド 雨の日 パレードはなくなっちゃうの? 雨バージョンで開催されますよ

梅雨の季節。雨の日は、ディズニーランドの「エレクトリカル・パレード・ドリームライツ」はなくなっちゃうの?電飾がたくさんついていて、雨に濡れると漏電などの危険があるけど大丈夫なの?という声をよく聞きます。しかし、ご安心を・・・通常のパレードとは違った「雨バージョン」でちゃんと開催されますよ。ミッキーたちに会える「キャラクターグリーティング」も、レインコートを着たミッキーに会えるかも。



7月に入って、本格的に梅雨らしくなってきましたね。 
近年の梅雨は、「長雨」というよりも「集中豪雨」の印象の方が強いくらいですよね。 

ジメジメ、シトシトと降る雨ではなく、ゲリラ豪雨のように「ザーッ!」と一気に降る雨には注意が必要です。 


雨の日は、どうしても気分もふさぎ込みがちになってしましますが・・・ 
しかし、雨の日を楽しんじゃうくらいの気持ちになれたら、ちょっと楽しいかもしれませんよ。 


disney_rainy_mickey_minnie


このミッキーとミニーのように、お気に入りのレインコートを着て踊っちゃうとか・・・ (^_^;) 



雨が降っている時でも、ディズニーリゾートが閉園になることは、まずないと思います。 
しかし、運営が一時的に中止されるアトラクションが出たり、屋外のショーやイベントが中止になったりすることがあったりします。 

せっかく楽しみにしていたのに、残念・・・ (T_T) 
という可能性も。 


そして、そして・・・ 
雨が降っている日は、ディズニーランドの「エレクトリカル・パレード・ドリームライツ」が中止になってしまわないかと心配になる人も多いと思います。 


disneyland_electrical_parade


だって、パレードの「フロート」には電飾がたくさん使ってあるでしょ。 
雨に濡れると、漏電する危険性があるんじゃないの? 


確かにそうですよね。 
あれだけの数の電飾を使用していると、危険もあるかもしれませんね。 

しかし、ディズニーランドの「エレクトリカル・パレード」は、雨の日は通常とは違った「雨バージョン」に切り替えて開催されるんです。 


disneyland_parade_rainy


厳密に言うと、通常のパレードは「休演」になって、代わりに雨バージョンのパレードが開催されるということになります。 

◆「エレクトリカル・パレード・ドリームライツ」は「休演」 
◆「ナイトフォール・グロウ」が「開催」 
ということですね。 


「ナイトフォール・グロウ」は、フロートも雨の日をイメージした、傘や雫のデコレーションになっていたり、フロート自体の数も少なかったりします。 

見た目の迫力という意味でも、ちょっと寂しい気もしますが・・・ 
でも、パレード自体が完全に中止になってしまうのではなく、規模を縮小してでも開催してくれるミッキーたちの気持ちには「感謝」ですよね。 

本当に、私たちに夢を与えるためにがんばってくれているんだなぁ~って感じます。 

雨の日は、ポンチョを着て、雨の日バージョンのパレード「ナイトフォール・グロウ」を楽しんじゃいましょう。 (^.^)/~~~