ディズニーランド スプラッシュマウンテン 待ち時間は120分前後 1日を通して混雑していました

TDLディズニーランドの「スプラッシュマウンテン」の待ち時間。今日は1日を通して120分前後の待ちがコンスタントに続いて混雑していました。同じく「ビッグサンダーマウンテン」も1日を通じて90分前後の待ち時間となっていました。現在運営休止中の「スペースマウンテン」の影響も少なからずあるのかもしれませんね。



今日は、週の真ん中「水曜日」です。 
今日のディズニーリゾートは、ディズニーランド、ディズニーシーともにまずまずの混み具合という感じでした。 

今日の1番人気のアトラクションは「スプラッシュマウンテン」だったようです。 


disney_splash_mountain


1日を通して、120分前後の待ち時間となっていました。 


それ以外は、普段は人気のアトラクションでも、90分くらいの待ち時間で入場することができるくらいでした。 

いつもは超混雑している「トイストーリーマニア」でも、90分前後くらいの待ち時間だったんですよ! 

これは、非常に珍しいことですね。 

今日、ディズニーシーへ行っていた人はラッキーでしたね。 (*^_^*) 



今日の一番人気は「スプラッシュマウンテン」でした。 

ディズニーランドでは、 
「スプラッシュマウンテン」 
「ビッグサンダーマウンテン」 
「プーさんのハニーハント」 
がトップ3くらいの感じでしたよ。 

現在、「スペースマウンテン」が運営休止期間中(5月21日から6月29日まで)ですので、その影響もあるのかもしれませんね。 


今日のディズニーリゾートのお天気は「くもり」でしたので、比較的過ごしやすかったのではないでしょうか。 

そういった意味でも、今日は絶好のディズニー日和だったのかもしれませんね。 

しかし、明日(6月5日)からはお天気は崩れてきそうです。 
週末、土日もずっと雨になりそうな予報となっています。 


まあ、6月。梅雨の季節ですもんね。 
お天気が悪いのは仕方がないですね。 (-_-;) 

この時期、ディズニーリゾートへ行く人は「レインコート」や「濡れてもいい靴」などは必須アイテムですね。 

それから、アトラクションに入場した後に、脱いだレインコートを入れておく袋やリュックなどは、ある程度の防水加工されているものが重宝しますよ。 

特に、子どもさんと一緒のお父さんお母さんは、濡れた雨具を持ち歩く入れ物を用意しておくと良いですよ。 (^_^.)