ディズニーランド 雪 2月8日から11日になっても関東地方では雪がちらついています

2月11日のディズニーランドの天気予報は「くもり」です。今回の大雪は2月8日に首都圏に大きな影響を与えましたが、11日になっても関東地方では雪がちらついていますね。



みなさんは、雪の影響、どうでしたか? 
首都圏では、40年ぶりという記録的な積雪になってしまい、公共交通機関などにも大きな影響が出てしまいましたね。 




車の事故もあちこちで起こっていたようです。 
テレビでの画像を見ていると、雪が積もっている路面を、ノーマルタイヤで走っている人の多い事・・・ (-_-;) 

坂を上れずにタイヤが空転しているのに、アクセルをふかし続けている映像は、見ていてゾッとしてしまいます。 

雪が降ったら、ノーマルタイヤで運転するのは自殺行為ですよ! 
もしそれで、人をはねてしまったら・・・ 
雪が降ったら、ノーマルタイヤの車は運転しないことです! 
スリップして、車体を制御できなくなってあたり前ですからね。 

かと言って、公共交通機関を利用しようとしても、ダイヤも乱れているだろうし、人も多くて長い列ができているだろうしね・・・ 


ディズニーランドから帰る人たちにも影響は出ていたのではないでしょうか? 

今回の雪は、都心部でも2月8日だけではなく、2月10日も新たに積もったようです。 
それどころか、今朝(2月11日)もまだ雪は降り続けていましたね。 
今朝の雪は、主に千葉県で降り続いていたようです。 


ちなみに、ディズニーランドやディズニーシーは大雪になっても、基本的には閉園はしないようです。 

これは、「遠方から来園してくれる人がいるかもしれないから」という理由からなんだそうです。 

台風の時もそうなんですが、「そういった人たちのために、ちゃんと開園してゲストをお迎えしましょう!」という方針なんだそうです。 

これぞ、まさに「お・も・て・な・し・・・」ですよね。 (*^_^*) 
さずがディズニーです。 

こんな状況にもかかわらず、2月10日はディズニーランド、ディズニーシーともに混雑していましたよ。 

特に、ディズニーシーはアトラクションも長い待ち時間ができていました。 
◆トイストーリーマニアは200分から220分くらいの待ち時間。 
◆タワーオブテラー(現在は、期間限定の「LEVEL13」です)は200分から240分くらい 
という感じでしたから、かなりの混雑具合だったということになりますね。 


今日(2月11日)も、午前中の段階では、同じような混み具合になっています。 
トイストーリーは、開園1時間後には「270分待ち」になっていましたよ・・・