ディズニー 入園者数 6億人を突破! 名古屋のSさんがプレゼントされた特典は・・・

2014年4月12日午前10時13分。ディズニーランドとディズニーシーを合わせた「累計入園者数が6億人を突破」しました!記念すべき6億人目のゲストとなった「名古屋のSさん」に、ディズニーリゾートからプレゼントされた特典はこれです。うらやましいなぁ・・・



今日は、素晴らしい記念日になりました。 


その瞬間は・・・ 

2014年4月12日土曜日、午前10時13分。 

ディズニーランドとディズニーシーを合わせた累計入園者数が6億人を突破しました!



disney_nyuujyousya_6okunin_1

すごいです! 
素晴らしい記録ですね。 

6億人ですよ! 

2014年3月1日現在の、日本の総人口が「1億2712万人」ですから・・・ 
ディズニーリゾートの集客力がいかにすごいかということですよね。 

ディズニーランド、ディズニーシー累計入園者数6億人突破の記録は、1983年4月15日から、2014年4月12日までかかっての大記録ということになります。 

1983年4月15日は、東京ディズニーランドがオープンした日ですね。 
その日から2014年4月12日までの、じつに30年と363日かかった計算です。 
ほぼ31年間ですよね。 

これを日数に直すと、11,320日です! 

途方もない記録だと思いますが、これからも、この記録はどんどん伸びていくんでしょうね。 

私も、それを願っています。 
ディズニーランドやディズニーシーに、たくさんに人が訪れるということは、それだけ世界が平和だということの象徴だと思うんですよね。 

ですので、偉大なるこの記録は、私たちの子どもの代にも、孫の代にも・・・ 
そして、もっと未来の子孫たちの時代にも、ずっと続いていてくれることを願います。 
I hope to continue the world is peace. (^.^)/~~~ 



さて、記念すべき、累計6億人目のゲストとなったのは、愛知県名古屋市から来園したSさんご家族。 


disney_nyuujyousya_6okunin_2

お父さんと、お母さん、そして女の子ふたりというご家族です。 

6億人目をゲットしたのは、お母さんだったみたいですよ。 
今日の午前10時13分に、ディズニーシーへ入園した時に、このラッキーに遭遇! 

メインエントランスで花束を贈呈された時には、とっても驚いていたということです。 
そりゃあビックリするでしょうね。 (^_^.) 

そして、ミッキーやミニー、ドナルドやダッフィーといった、ディズニーキャラクターたちに祝福されて・・・ 

子供さんたちにとっては、素晴らしい思い出になったことでしょうね。 

そりゃあもう、一生忘れることのできない大切な思い出ができたことでしょう。 
よかったね・・・ (*^_^*) 


で・・・ 
6億人目となったSさんのコメントです。 

「6億人と言われた瞬間、心臓がどきどきして嬉しくて涙が出そうになりました。」


この後、ディズニーリゾートからSさんにプレゼントされた特典は・・・ 
6億人目ゲスト認定証 
ディズニーランドとディズニーシーのどちらにでも入園できる「3年間有効特別ご招待券」 
ミッキーマウスとダッフィーのぬいぐるみ 

だって! 
Sさん、ホントによかったですね・・・ \(^o^)/