ディズニリゾート 天気と混雑状況 明日は雨になりそう アトラクションの待ち時間も短めの予想です

5月20日時点でのディズニリゾートのお天気と混雑状況をお知らせします。明日は雨になりそうなので、混雑予想は「割とすいている」でしょう。アトラクションの待ち時間も短めの予想です。閑散期には、雨が降ると多少出足に影響が出そうです。



5月も後半になり、暖かい日が多くなってきましたね。 
陽射しも強くなってきて、屋外にいると汗ばむくらいの陽気の日もあります。 

スポーツなどをしていると汗をかきますが、日陰に入ると風が爽やかさを連れて来てくれるような非常に気持ちの良い季節です。 


今日5月20日(火曜日)のディズニーリゾートは、比較的すいていてアトラクションの待ち時間もそんなに長くはならなかったようですよ。 

disney_konzatsu

ディズニーランドは、「スプラッシュ・マウンテン」が午後になって、80分から100分くらいの待ち時間となっていますが、それ以外のアトラクションは、ほとんどが60分以内で推移していました。 

ディズニーシーは、「トイストーリーマニア」「タワーオブテラー」が、まあまあの混み具合でした。 

「トイストーリーマニア」は午前中に110分の待ち時間。 
午後に入ってからは70分から90分くらいとなっています。 

「タワーオブテラー」は、午前中に70分の待ちとなっていましたが、午後に入ってからは60分を切っています。 

ディズニーシーも、このふたつ以外のアトラクションは60分以内の待ち時間でしたよ。 


アトラクションの待ち時間が、60分以内だと結構ありがたいというか、並んでいてもそこまでの苦痛にはならない程度の待ち時間ですよね。 

今日、ディズニーリゾートに行っている人は、非常にラッキーというか、かなり効率よくアトラクションを楽しむことができたんじゃないかと思います。 

本当は、毎日これくらいだといいのになぁ・・・ (^^ゞ 


非常に気候も良くて、お出かけには最適な季節ですが・・・ 

太平洋側にある前線と低気圧の影響で、九州の方から雨になってきていますね。 
次第に雨の範囲は、東の方へと移動していく予報になっています。 

明日(5月21日)のディズニーリゾートのお天気は「雨」のようです。 (T_T) 



雨になると、パレードやショーの内容が変更になってしまう場合があります。 
楽しみにしていたのに、ガッカリ・・・なんてね。 

この雨は、明日21日(水曜日)だけでなく、22日(木曜日)も多少パラつくような予報になっています。 
気温もあまり上がらず、21日の予想最高気温は17度となっています。 
上着が必要な感じですね。 

しかし、せっかくディズニーへ行ったのなら、雨なんかに負けずに思いっきり楽しんじゃいましょうね。 \(^o^)/ 

レインコートと着替えは必需品ですよ。 
持っていくのを忘れずにね。