ディズニー ダッフィーバス Yahooのサイト広告に表示されていました バスが走る画像もかわいかった

ディズニーの「ダッフィーバス」がYahooのサイト広告に表示されていました。バスが走る画像も、とってもかわいかったですよ。「ダッフィーのふわふわジャーニー」は、現在は滋賀県で、大阪府、愛知県、静岡県へと走っていくはずです。最終日の3月31日までの走行スケジュールも掲載しておきますね。



2月20日から始まった、「ダッフィーのふわふわジャーニー」

この企画、ディズニーキャラクターのダッフィーをモチーフにしたバスを実際に作っちゃたんですねぇ・・・ 

バスの車体表面は、ダッフィーと同じ素材(ぬいぐるみの素材)でコーティングされていて、ふわふわもこもこのバスなんです。 


見た目も超かわいいダッフィーバスなんですが、今日、何気なくYahooのページを開いたら、右上の部分の広告に「ダッフィーバス」のCMがあったんです! 

バスの正面からの写真が載っているCMだったんですが・・・ 
このバスがかわいい~ (*^_^*) 



ほらっ! 

duffy_bus_yahoo_cm1



この画像では、車体のふわふわもこもこまでは確認できないでしょうが、バス正面のダッフィーの顔は十分見えるでしょ。 

こんなバスが走っていたら、びっくりでしょ!かわいすぎて・・・ 


で・・・ 
このCM、右側にある「マウスオン!」の部分にマウスを合わせると、広告部分が画面の横いっぱいに広がって、画面左端から「ダッフィーバス」が走ってくるんですよ。 

ダッフィーバスが走った後には、たくさんの花が空へ向かって広がっていくんです。 

duffy_bus_yahoo_cm2


たぶん、この花たちは、ミッキーがバスに積み込んだ「ハッピー」を表しているんでしょうね。 
勝手に、そう思っています。 


ダッフィーバスのコンセプトは・・・ 



「ハッピーな気持ちをたくさんの人に伝えるために、ダッフィーバスは、ふわふわのダッフィーをいっぱいのせて全国を旅します。」 


というものなんです。 


2月20日(木)に、ディズニーシーを出発した「ダッフィーバス」は、24日(月)には宮崎。 
25日(火)には鹿児島と進んで行き、3月3日には、本州へ戻って、山口→鳥取→岡山・香川→広島→兵庫→京都。 

そして、今日(3月18日)現在は、滋賀県を走行している予定です。 

各地でファンの人たちとの楽しい時間を演出してくれているようですね。 
こんな感じで、ダッフィーバスと一緒に記念撮影も・・・ 

duffy_bus_taikenkai



ダッフィーバスは、3月31日までかけて、静岡県まで走って行きますよ。 
その後は、関東よりも北の地方へも走っていくみたいです。 
(4月以降のスケジュールは発表されていませんが・・・) 

「ダッフィーのふわふわジャーニー」走行スケジュール
2月20日(木)から2月22日(土):東京・神奈川 
2月24日(月):宮崎 
2月25日(火):鹿児島 
2月26日(水):熊本 
2月27日(木):大分 
2月28日(金)から3月2日(日):福岡 
3月3日(月):山口 
3月4日(火):鳥取 
3月5日(水):岡山・香川 
3月6日(木)から9日(日):広島 
3月14日(金)から16日(日):兵庫 
3月17日(月):京都 
3月18日(火):滋賀 
3月19日(水):奈良 
3月20日(木):和歌山 
3月21日(金)から23日(日):大阪 
3月24日(月):三重 
3月27日(木)から30日(日):愛知 
3月31日(月):静岡 


「ダッフィーバス」体験会日程
3月1日(土)から2日(日):福岡 
3月8日(土)から9日(日):広島 
3月15日(土)から16日(日):兵庫 
3月22日(土)から23日(日):大阪 
3月29日(土)から30日(日):愛知 


ディズニー ダッフィーバス 体験会スケジュール
ダッフィーバスのナンバーって知っていますか?