ダッフィー バス 福岡体験会の日程と 今後のルートをご紹介します バスのナンバーって知ってましたか?

ディズニーシーのイベント「ダッフィーのふわふわジャーニー」が開催中です。「ダッフィーバス」は3月1日、2日と福岡で体験会を行います。今後のダッフィーバスの日程と走行ルートをご紹介します。それから・・・ダッフィーバスのナンバーって知ってましたか?



ディズニーシーのイベント「ダッフィーのふわふわジャーニー」が開催中です。 

えっ!「ダッフィーバス」ってなに? 
という方、このふわふわモコモコの超かわいいバスを見逃したら損です。 

今日、2月28日から3月2日まで、「ダッフィーバス」は福岡にいます。 
あなたの街の、もしかしたらすぐ近くの道をふわふわモコモコのバスが通るかもしれませんよ! 

ほらっ! 
こんな感じで、普通に道路を走っているんですから・・・ 

disney_duffy_bus140228

これは、宮崎を走行している時の画像みたいですね。 



「ダッフィーのふわふわジャーニー」のコンセプトは、「あなたの街にハッピーを届けに、ダッフィーのバスが日本全国を巡ります」というもの。 

そして、この「ダッフィーバス」がすごいんですよ! 
なんと、バスの車体全体がダッフィーと同じ生地(?)で覆い尽くされているんです。 

そう! 
ぬいぐるみバスとでも言うのでしょうか・・・ 
雨降ったらどうするの? 
って思うのですが。 (?_?) 

バスの内装もふわふわのぬいぐるみと同じ生地でデコレートされています。 

通常、街中を走っている時には、車内を見ることはできませんが、全国5か所で開催される「体験会」の時には、「ダッフィーバス」と一緒に写真を撮ったり、バスの中を見たりすることもできるみたいですよ。 
バスの中に入れると思うのですが、違っていたらゴメンナサイ。 

で・・・ 
記念すべき第1回目の「体験会」が明日、3月1日と2日に福岡で行われるんです。 

「ダッフィーバス」体験会:福岡


◆開催日時:2014年3月1日(土)・2日(日) 10:00~17:00 
◆場所:福岡 キャナルシティ博多クリスタルキャニオン1Fエントランス 



この「ダッフィーバス」、街を走っていると相当目立つでしょうね。 
実際、ディズニーシーを出発した後は、ツイッターなどでダッフィーバスの目撃情報がたくさんツイートされていましたからね。 

実際に走っている姿を見ることができたらラッキーですし、相当嬉しいでしょうね。 

なんと言っても、コンセプトが「あなたの街にハッピーを届けに!」ですからね。 
偶然見かけたら、ハッピーを貰ったも同然ですよ。 

先程掲載した「ダッフィーバス」の画像にも移っているのですが、このバスのナンバー・・・ 
見ましたか? 


そなんです。 
ダッフィーバスのナンバーは「2020」ですよね。 

だから・・・なに? 


えっ? 
2020で・・・ 

ふ・わ・ふ・わ
ですよね。 (*^_^*)/ハッピー 


それから・・・ 
ナンバープレートを固定しているボルト(ネジ)の部分がミッキーの形になっているんですよ。 
近くじゃないと見えないでしょうけど・・・ 

見かけたら、ダッフィーバス全体と、ナンバープレートも写真に撮っておきたいですね。 

あっ! 
マフラー(排気ガスを出すところ)もミッキーの形なんですよ。 
「隠れミッキー」ってことになるのかな? 


ダッフィーバスの車体前後の画像や、車内の画像はこちらに掲載してあります。 
それから、3月31日までの、ダッフィーバスの走行スケジュールも一覧にして掲載してあります。あなたの街の近くに来るのか、チェックしておいてくださいね。 
「ダッフィーのふわふわジャーニー」走行日程とバスの画像